※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HSP気質で職場での人間関係に悩んでいます。仕事を辞めると保育園も変えなければならず、家計も心配です。同じ経験をされた方はいますか?

最近、HSPというのを知り診断すると中度と出ました。
7月から隣町(自分の地元)の病院の調理員として、息子を病院の保育園に預けて働いています。
HSP気質ということもあり、人見知りも酷くて職場の人と上手く話せず、私がいないところで悪口言われてるんじゃないかとか、栄養士さんが私より4つ下で若い子なんですが、私に冷たいような気がして働きづらいです。
12月いっぱいでやめようかと悩んでいます。
でもやめるとなると保育園も退所して一から託児所付きを探さないといけないし、旦那は転勤になるかもしれないし、でも働かないと家計は苦しい。
毎日、頭の中が仕事のことでいっぱいで疲れます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自己判断ですが
HSPぽいです、、、
ママ友関係や職場関係
ホントに生きづらくて
しょうがないです😢

病気でもないし
ただの性格等しか捉えられないのでどうもできないですよね、、、
来年から私も
保育園いれて働くので
今からすごい不安です🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気ではないから理解してもらえないだろうし、病院にも相談しにくいですよね💦
    不安ですよね💦どうかいい職場でありますように👏🏻😢

• 12月1日