※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
子育て・グッズ

離乳食後のおっぱいを拒否されたけど、飲まなくても大丈夫?おなかいっぱいだったのかな?

離乳食食べたあとのおっぱいを 大泣きして拒否されました(;_;)笑 飲まない場合は離乳食後のおっぱい無しでも大丈夫ですか?食事中は麦茶2.30ミリ程度飲んでます😃
始めて2さじ完食出来たから おなかいっぱいだったのか…おっぱいじゃない!ごはんもっと!って泣き方のようにも感じました笑

コメント

うちの子はいらなくなったときは舌でスプーンを押してきたり、口をあまりあけなくなるのでそのときはそれでやめちゃいます。

それでもおっぱいを拒否されるなら、麦茶など2.30mlあげてみたらいいと思います。

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    離乳食は完食してくれるのですが、その後のおっぱい拒否されてしまって😅ごはん中に麦茶20mlあげてるのでお腹いっぱいなのかな?笑 今日はおっぱい飲んでくれましたが(^^)!

• 7月30日

退会ユーザー

子供のペースであげたらいいですよ♬
    飲んでくれてよかったですね♡

• 7月30日
らふぃ

ウチも離乳食始めた頃は、食後すぐのおっぱいやミルクは拒否でした。
なので30分〜1時間後にしてます。

今は30分くらいで落ち着いています。

栄養士さんに確認したら、それでいいと言われました。ただ、食事では栄養が十分ではないので、ミルクは必ずあげる様にと言われました。

• Nnappe

Nnappe

少し時間あけて飲ませてあげて良いんですね! たしかに離乳食だけでは栄養足りないですもんね(^^;; 良い母乳作らなきゃいけませんね♡

• 7月30日
二人のママ♡

答えになってないですが気になったので質問です(>_<)

4ヶ月で離乳食食べてるんですか?!

• Nnappe

Nnappe

4ヶ月と2週目から離乳食始めました😃
    早いと思ってあげてなかったのですが、大人が食べてると大泣きで大変で…。4ヶ月検診の時に医師と栄養士さんに参考書通りじゃないんだよ、離乳食始めて見て(^^)と言って頂いてすこーしずつ、ただ進め方はかなりゆっくり進めてます♪

• 7月30日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

そうなんですね(>_<)

大人が食べてるの見ると欲しがりますよね(^^;;

• 7月30日