※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の娘が2週間前から咳と鼻水が続いています。耳鼻科や小児科には行っており、中耳炎でもなく肺の音も問題ないようです。現在の薬を続けるか、他の病院を受診するか悩んでいます。激しい咳が続くのは普通でしょうか?

子どもの咳について。

2歳半の娘が2週間前から
咳と鼻水が出てます。
鼻水はなんとか出なくなりましたが
咳が常に出てる状態です。
耳鼻科2回小児科1回行ってますが
中耳炎にもなってない
肺の音は綺麗ただの風邪かなー
って感じです。

このまま今の薬飲むか
また違う病院を受診するか
悩んでます‥
こんなに激しい咳続くもんですかね?
アドバイスお願いします。

コメント

34

うちの娘、息子も3週間前からずっと同じ感じです。娘はあともう一息って感じで治ってきました!息子はまだです…早く治ってほしいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間💦
    やはり長引くんですね‥
    治りかけたと思ったら
    再発みたいな感じなんです‥

    • 11月30日
あんぱん。

咳鼻水は長引きますね💦
違う病院に行くのもありだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり長引くんですね‥
    今違う薬飲んでるので
    もうすこし様子見て
    変わらない感じであれば
    違う所も視野に入れようかと
    思います。

    • 12月1日