※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が急に微熱で苦しんでいます。病院へ行くべきでしょうか?

一歳10ヶ月の息子がいますが朝方2時ぐらいに急に熱が出ていまはちょっと寝てますがすごい辛いと寝れないですよね?今また計り微熱で病院行くべきですかね?

コメント

りんたろすchan

明日は日曜日ですし、もしまた熱が上がるといけないので、本日診察していただく方がいいですよ‼️💦

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

熱が下がっても行くべきですかね?

• 7月30日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

そうですね💦
    下の方が仰ってるように、ヘルパンギーナが流行っていますので連れて行った方がいいですよ。

あかちゃんは話せないから
    自己判断や、私達の素人判断で病院に行かなくて、重症化したらどうします?

大丈夫ですと言われて安心出来るのは
    小児科医の先生の言葉だけですよ。

• 7月30日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

発熱って37、5からですか?一回37、5に上がりましまが下がり37、2は平熱ですか?

• 7月30日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

毎日検温されてないのでしょうか?
    個人個人の平熱って違うので…
    37.5℃以上から熱だと言われてますので
    今は、下がっていても今後一気に高熱になる可能性もあります。

私なら熱下がっていても連れて行きます。
    子供のことが大切なので…

• 7月30日
hikari☆

ヘルパンギーナが流行っているようですので、診てもらった方が良いと思います(>_<)
朝は熱下がるもんですしね💦💦

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

熱がでて何かなるんですかね?もし起きて熱が下がったとしても行くべきですかね?

• 7月30日
  • hikari☆

hikari☆

明日が日曜日なので念のため連れて行きますかね〜。
    アデノウイルスや、溶連菌は熱が上がったり下がったりすると聞きましたし…
    原因がわかって症状にあったお薬を飲んだ方が回復も早いと思いますよ!
    お大事にしてくださいねm(_ _)m

• 7月30日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

発熱って37、5からですか?一回上がりましたがすぐ下がりさっきは37、2は平熱ですかね?

• 7月30日
  • hikari☆

hikari☆

体温て毎日測ってないですか?平熱と言うのは人それぞれですので、高めの子もいれば、もう36度台になっている子もいると思います。ちなみに、うちの子は平熱は36.3〜5くらいですよ。
    なので、37.2度だと微熱かなと判断します。
    あと、37.2度だったらまたお昼以降に上がる可能性があると思います😞

• 7月30日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

毎日計ってないです。今37、7病院行くべきですよね?(´;ω;`)

• 7月30日
  • hikari☆

hikari☆

平熱は知っておいた方が良いですよ😃
    うちの子は40度出ても元気でしたので、具合悪くてもぐったりするとは限らないと思います。
    暑い日が続きますし、悪化する前に対処した方が、子供にとってもママにとっても早く楽になれると思いますよ💡

• 7月30日
悠望茉

熱が下がってても明日は日曜日
ですので診てもらった方がいいですよ。
子供がは夕方頃体調悪化する場合が
ありますし。

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

そうですよね。行こうかな☆

• 7月30日
らり

何度ありましたか?
今微熱なら様子見でいいと思いますが
ぐったりしてたらやっぱり緊急でもいくべきですよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
あたしのこはよく熱だすんで
やばい時は41.4度まであがりましたが
座薬しか方法はなかったんで座薬で熱を下げましたよ!

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

今寝てる時に計ったら37、7。行くべきですよね?

• 7月30日
  • らり

らり

37.7なら様子見ですあたしなら(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    咳とか鼻水でてればつれていきますよ✩
    38.5度こしてきつそうであれば連れていくべきですね(´•ω•`)

• 7月30日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

今動いたりしましたが計ったら37、2。大丈夫ですかね?暑かったりで熱が出ることありますか?

• 7月30日
  • らり

らり

安心ですね✩
    暑くてギャン泣きでも熱はあがらないです✩
    37.2度ならいかなくても大丈夫かと思いますが水分はたくさんあげてください✩

• 7月30日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

水分あげたほうがいいですよね。急にでたりするから気を付けたほうがいいですよね。

• 7月30日
Flower♡

今まだ寝れてるんですよね?とりあえず起きてからもう一度しっかり熱計った方がいいと思いますよ。寝てる間は多少体温上がっていますし。ほんとに具合悪く熱が高いとグズグズして寝れないと思います。子供は急に熱出す事ってよくありますからね。

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

起きたらはかってみます。計って37、5以上なければ大丈夫ですかね?

• 7月30日
Flower♡

大丈夫だと思います。それ以外の症状がなければ私なら様子を見ます。今日1日は朝計って熱が無さそうでも、昼、夜とお子さんの様子も見ながらこまめに計って様子を見た方が良いと思います。特に子供は昼元気でも夜また発熱する事はよくあるので気をつけて下さい!

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

ゆうはやmamaさんおでこ、手がいつもより熱いから寝ながらもう一回計り37、3でした。様子見ようかな(´;ω;`)

• 7月30日
Flower♡

とりあえず起きてから計った方が正確かと思いますよ。