※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

食後にお腹が重たくなり、背中を曲げないと負担を感じる。胃下垂が原因か不安。少量食べても同じ症状。同じ経験の方いますか?

妊娠17週(5ヶ月)です。

最近、食後になると
お腹が重たくないます。
もともと胃下垂(自覚的)なんですが
そのせいで、重たく感じるんでしょうか?

もう、背中を曲げないとお腹の重たさに皮膚が負けてしまいそうな感じもします。
張りとかではないです。

ちなみに、少量食べてもなります。

誰か、同じ方いませんか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!😊全く同じです!!!
私の場合は食前食後で見た目(お腹の大きさ)もかなり変わるので、たまに自分でもびっくりする時があります🤣🤣

食後あまりにも苦しいので、赤ちゃんは大丈夫なのかな?と思い健診時に相談したことがありますが、羊水で守られているから赤ちゃんは全く苦しくないしなんの心配もないと言われて安心しました👶🏻

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり、食後苦しいですよね😂
    もう、本当に辛くて辛くて…。
    食べたいのに食べれないのが辛すぎます😱

赤ちゃんは、苦しくないけどママは苦しいですよね😫
    この苦しさ何とかしてほしいです

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になると胃が圧迫されて、胃下垂だと普通の人よりも断然ご飯が食べられなくなると病院で言われました😱

少量を小分けにして食べるのがポイントみたいですがめんどくさいし嫌ですよね😳😳
    私はかなりつわりも酷かったのですが、胃下垂だとつわりも酷くなりやすいみたいです💦

• 11月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

えーっ!!そんなぁ〜😭
    今は、消化不良って感じがしてまだ完全には食べれないんです😫これも、つわりの一種なのか…
    ありがとうございます!!

• 12月1日