※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤で安静に言われていますが、4歳の子供がいて不安です。先生は大丈夫だと言うけど、不安です。経験談やアドバイスが欲しいです。

辺縁前置胎盤だと言われてしまいました。切迫早産と同じように安静にと言われたのですが、上に絶賛赤ちゃん返りをした4歳の男の子がいる中、旦那は単身赴任中、実家も頼れるか分かりません。

どこまで動いてもいいのか、不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
また先生は、上に上がってくると思うから大丈夫よ、自然分娩もできると思うって言うんですけど、
本当に上に上がってくるのか不安です。

前置胎盤について調べたら、怖い事しか書いてなくて、癒着胎盤の場合子宮全摘の可能性もあるとのことで
もう涙が止まりません。

同じように言われた方や、2人目の時の切迫早産になられた方、アドバイスが欲しいというよりは、不安な気持ちを取り除きたいので、経験談など、こうしたよっていう話や、気持ちの変化など、聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ピョンキチ

一番目の時が部分前置胎盤でした。
まだ23週で辺縁前置胎盤なら上がると思いますよ。しかも経産婦ですし😄

変に運動したり、重いもの持ったりしなければ大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、いつも通りの生活に少し休憩を加えるくらいで大丈夫な気がしてきました!

不安が取れました!ありがとうございます!

• 12月1日
あーたん

私も3人目にして前置胎盤(辺縁)になりました。
切迫流産、破水、前置胎盤と結構メンタルやられてましたが最近になって少しずつ胎盤が上に上がってきました!
私も検索魔になり胎盤全摘の覚悟でいましたが良い方向になってきて少しほっとしてます。まだ週数もありますし赤ちゃんのペースでのんびり胎盤上がってくるの待ちましょ☺️

• あーたん

あーたん

安静言われてましたが上の子がいる為家事、育児は普通にしてました。しんどくなったり出血が続いたりした時だけ少し横になったりしてましたよ!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるアドバイスありがとうございます!
    やっぱり検索魔になってしまいますよね。
    私ももう少し気楽に上に上がって行くことを願ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月1日
  • あーたん

あーたん

今日も診察だったんですが、まだ帝王切開の域にあるみたいでまだまだだなぁと思ってます😅最悪帝王切開になっても元気に産まれてくれればそれで良いかなと☺️
    お互いのんびりいきましょう♪

• 12月1日