※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が夜中に何度も起きてしまい、寝かしつけが難しい状況。昼寝の有無や活動量に関わらず、夜中に長時間目が覚めてしまう。2歳までは良く寝ていたが、最近2ヶ月ほどこの状態が続いている。ぐっすり眠る方法を知りたい。

2歳2ヶ月の娘です。
夜21時〜22時くらいに就寝しますが、夜中3回くらい起きてしまい、泣いたり、グズグズするのですが、目が覚めちゃうこともあって、夜中の1時〜4時とかで起きていることが最近続いてきます。何をやっても寝ないし、寝かしつけようとすると泣いて泣いて吐くし、余計寝ないので様子を見ています。
昼寝は、しても、しなくても、夜寝るときは普通に寝ます。活動量も多くても少なくても同じで、夜中目が覚めちゃって、続けて長い時間寝られない様子です。

2歳までは、毎日、夜21時に寝たら朝7時頃まで起きずに寝てたんです。なのに、2歳になってから、もう2ヶ月くらいこんな生活です。どうやったらぐっすり寝られますか。何かほんと参ってます。

コメント

p

うちは元々そんな感じで、最近ようやく落ち着いて寝れるようになってきたかな?というところです😅とりあえず一旦泣き止むまで様子見て、ふとした瞬間に「○○したいー😭」って言うので、それをして気分リセットしないと寝れないです😅(テレビ、おかしetc...)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々そんな感じなんですね😭
    それです。娘もふとした時に、〇〇したいー😭って泣くので、それをしてます😱しないと気が済まないかんじです…同じくテレビやお菓子😱
    ずっと付き合っていますか?いつまで続くのかって悲しいです💦

• 11月30日
  • p

p

ある程度付き合って、私が先にウトウトすると諦めて寝てます😅ただ寝室を1度出ちゃうと戻りたがらないのですが、布団の上でお菓子…と思いながらも今は仕方なく付き合ってます😱💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭寝室にいるようにするのいいですね!娘は目を覚ますと、絶対にあっち行くあっち行くと大泣きしてリビングに行きたがります😱横になると、ママ起きてと泣いて叩いてくるし…😭
    Pさんは、今までずっと付き合ってきたんですか?😭すごいです。私ももう少し頑張って付き合ってみます。

• 12月1日
  • p

p

うちもそんな感じでした😂元々1歳ぐらいに夜泣きが酷くて、真夜中に録画したいないいないばぁをエンドレスで見たり、ドライブに行ったりしてました😅もちろん旦那と交代ですよ😱1人でなんて発狂します🤣ここで先輩ママさんたちに、そのうち落ち着きますよ!って励ましてもらいながら…ですけどね😭💪🏻

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに一昨日それでした😭真夜中にしまじろうや、アンパンマンのエンドレス😱ドライブもよくします😭
    何か、娘だけだと思っていたけれど、みんな本当に同じような感じの時があるんですね😢すごく励まされました。ありがとうございます😢

• 12月3日
  • p

p

私もですよ!うちだけじゃないんだ!って皆さんに励まされてます😂大変ですけど、頑張りましょう🤣

• 12月4日