※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が不動産会社を立ち上げる計画で、自身の経験や周囲のサポートがあるが不安。自身は看護師で住宅関係の資格はない。不動産経営は飲食や美容院ほど難しくないか相談したい。

旦那様が不動産会社を立ち上げた方、もしくはそれらに詳しい方いらっしゃいますか💦?

旦那が某不動産会社に勤めて10年経ち、現在店長代理をしています。
このまま順調にいけば来年くらいには店長に昇進できるかもしれないとの事で、2〜3年店長として経験を積んだら自分で会社を立ち上げたいそうです。
旦那の両親がリフォーム会社を経営していて、旦那の友人も工務店の経営をしていたりと、周りに住宅関係の経営経験者がいるので、ある程度のノウハウはあると言っていますが、私としては子供もいますし、やはり不安があります…
ちなみに私は住宅関係や、FPなどの資格はなく、看護師の資格があるので、ゆくゆくは医療の現場へ戻る予定でいましたが、住宅関係の資格を取り直して旦那の会社の手伝いをした方がいいのでしょうか。

また、飲食や美容院などは経営が特に難しいイメージですが、不動産はどうなのでしょうか?
全くの無知なので、何かアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

賃貸売買管理どのジャンルか分かりませんが、不動産は人脈があれば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️💕

そんなに難しくないです😂店長代理をしているなら尚更だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!!
    私自身があまり詳しくないので、どのジャンルでやりたいのかもよく分かってないのです😭💦

本当に旦那に出来るものかと心配してました💦
    人当たりはいいですが、頭は別に良くないですし…笑
    経営に関しては、私も何か勉強するべきですか?😖

• 11月30日

退会ユーザー

不動産会社社長は行動力のある方であれば務まると思います✨

経営に関しては勉強しなくていいと思いますよ😊税理士さんに任せれば後はご主人が全てやってくれるかと思います🤔
    あえて勉強するとなれば、宅建、簿記2級、税金の勉強くらいですかね、、🤔

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか☺️!!
    ちょっと安心しました✨

なるほど、税理士さんにお任せするんですね😌
    旦那はそんなに几帳面でもないので、脱税とか発覚して大変なことになったら…とか考えてしまってました😥
    アドバイスを踏まえて、勉強は少し様子見て考えることにしました✨

自営業は国保になること以外何かデメリットに感じることとかってありますか😥?
    色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 11月30日

退会ユーザー

せっかく仕事頑張ってもチュートリアルの徳井みたいになったら嫌ですもんね😱

我が家は他に本業もあるので国保じゃないですし、デメリットは特にないです☺️
    不動産投資もしているので会社があることで税金対策になっています✨

• 11月30日

退会ユーザー

あ、でも、余計なお世話だと思いますけど不動産社長は不倫している人や遊び人が多いイメージです、、、

どうしても付き合いとかで夜のお店にも行くでしょうし、それが唯一のデメリットかなと思います😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当もったいないですよね😭💦

そうなんですか😳✨
    投資なども全然無知なので、そんな方法もあるのかと勉強になります!!🙇‍♀️

社長となると付き合いも増えますもんね😥
    今はまだゴルフ程度ですが、その辺も気をつけたいと思います😖

色々とご回答ありがとうございます💕
    不安ばかりでしたが、不動産の仕事は好きみたいなので、チャレンジしてもいいのかもと思えてきました☺️
    ちゃんと話し合ってみようとおもいます!

• 11月30日