※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じような子を持つお母さんは、掃除や家事、趣味などを楽しんで過ごしています。自分のペースでリラックスすることも大切です。

生後1ヶ月、昼〜夕方まで割と結構寝てくれる子なのですが同じような子を持つお母さんは日中なにをされていますか?😣
夜〜朝も寝てくれている方なので私も睡眠もとれていてあまり寝不足ではありません。
なのに日中掃除をするわけでもなく、娘が寝ている間は携帯いじったりテレビを見たりゴロゴロとしてしまいます。
洗濯物は毎日していて、掃除は数日に一回という感じです。

旦那は毎日働いてくれているのに私は家でゴロゴロしていて申し訳ない気持ちになります…。
ですがやはり出産前のようにキビキビ家事をする気になれず…。
よく寝てくれる子を持つお母さんの日中の過ごし方を教えてください😭

コメント

(˘ω˘)

私はゲームしたり映画みたり漫画読んだり昼寝したりいろいろでしたよ!
今はゴロゴロしていいんですよ!
ゴロゴロするためによく昼寝するようにもっていきましたからね!

結愛mama

ダイヤモンドビーズアートしてました😊
今は、桃鉄の新作がSwitchで出たので
暇つぶしにやってます!

クロちゃん

うちの子も、今よく寝てくれています!日中は、作り置きしたり、家の整理したり、疲れたら寝ちゃったり、録り溜めたドラマ見たり、自由にしてます🤣
ゴロゴロするの、罪悪感があるの分かります。
でも、上の子の時もそうでしたが、また夜泣きが出る時期が来ます。上の子の時は5ヶ月くらいでした。そうなると寝れなくなるし、あと離乳食が始まると作るのに忙しくなるし、時間があるのは今のうちにと思って、好きなことすることをオススメします!もちろん、ゴロゴロも良いと思います!

はじめてのママリ

すごく親孝行な赤ちゃんですね🥺💕
同じくらいの時は昼間は抱っこじゃないと寝てくれなかったのでずっとソファーで過ごしてたのである意味何も出来ずひたすらアマプラ、Hulu、Netflix見てました🤔そのうち起きてる時間も長くなって離乳食始まったりすれば1日あっという間に過ぎますよ🤗
ゆっくり出来る時にこれでもかってくらいゆっくりして下さい😚