※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、股関節周りが痛み、違和感を感じています。同じ経験の方いますか?

2日前に帝王切開しました!
しかし、傷口が痛むのではなくて、
股関節のまわりが、布が少し当たるだけでも痛いです。
先生は
見た目どうもしてないけどなーといって
ステロイドの点滴をしました.でも歩く度擦れて大火傷したみたいな痛みがあります。

切った部分はお腹なのになーっととても違和感かんじてます。
同じような体験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💖💖💖
麻酔の副作用ですかね😱💦
私は肩?上腕がなにもしてなくても涙が出るほど痛くて病みましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔ですかね…??😭
    もう傷口より痛くてまいってます😭

• 11月30日
ズー

それはなんなんですかね💦💦💦こ、こわい💦💦

私は2人目、傷ではなく、傷右横腹の内側から燃えるように熱く剣山で強く擦られているような猛烈なジグザグした痛みがあり、2日、3日様子見ても痛みが変わらないからこれは絶対におかしいっ!医療ミスしてる!!と思って先生に訴えたら、答えとしては、筋膜を溶ける糸で🪡塗ってて、それが引っ張られて神経が過剰に反応している可能性があると。それは日にち薬で日にちを重ね糸が溶けていったら痛みも無くなっていくだろうといわれ退院後もこの違和感を抱えて過ごし、私は13日目くらいで消失していきました。

この痛み、ロキソニンとか、鎮痛剤でも効かなかったんですよ!!硬膜外麻酔でも!!!!
個人的には湿布ロキソニンだったらきいたのかな?と。。。内服が効かないなら湿布だったらどーなったんだろうかと。。。

今回ももう少しで帝王切開予定。あのジグザグごないよう願っているのですが😩
もう本当にあの痛さは尋常じゃない感じでした。

それと一緒かなー、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ。。全く一緒です。。。
    もう大火傷並みに痛いです😭
    風が当たったり爪が少し当たるだけで悲鳴が上がるくらいに痛いです💦
    ロキソニンも効かなくて、もしかしたら除毛された時にクリーム少なめになってて、剃り負けかな?って言われて、ステロイドの点滴とベジカムというクリーム塗ってますが、効果見られず…
    本当にこれが治るのか不安です😭
    これのせいで、まだ赤ちゃんのお世話もろくに出来てなくて悔しいです…

• 11月30日
  • ズー

ズー

うわぁ。。。
    まさにそれかもしれませんね‼️
    全体的に痛いですか!?

風が当たったりするだけでも痛い⁉️私の時よりも酷いですね‼️😣💦
    痛風?みたいなもんじゃないですか‼️まさに生き地獄‼️💦
    おそらく私と同じ症状でより強く出ている可能性があります。

確かに燃えるほどのいてつくほどの痛み。私は小さなエイリアンが内側からバリバリとむしばんでくれている感じの痛さでした。何してても痛い‼️横になっても、歩いてても、立っていても‼️
    しかし、術後4日目くらいから徐々に排尿痛と共に少しずつバリバリ感がなくなってきました。痛かったですか。なんせ薬が効かんっ‼️あれなんなんでしょうかね。神経ブログのほうがいくのかな??筋膜神経の関係。。。とりあえずやはりおかしいことを医師に伝えてみるべきだとおもいます!!薬がきかないことも!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当同じ症状でびっくりです!!
    どこ探しても書いてなくて、自分だけこんなことになってるのかなー。。って悔しかったです💦
    布とか当たると麻酔なしで切られてるくらいの痛さです…
    出産終わったのに、この終わってないようなスッキリしない感じが、本当辛いです😭
    退院までには治ってほしいです…
    上の子を抱きしめてあげることも痛くてできないと考えるだけでめちゃめちゃ辛いです😭

• 11月30日
  • ズー

ズー

私よりも強い痛みのようですもんね!!
    実はこの痛み、結構ブログみてたら体験されているかいるんですよ。
    傷ではなくて、傷の横腹付近が異様に痛い。しかも表面とかではなく内部から。とか。
    まるっきり同じで。。。
    これ、はっきりいって、医者の腕次第て思いません?
    こんな事あっていいの??と思います。こんな激痛が待ってるだなんて思ってもいないじゃないですか!?

私もこの痛みのおかげで歩くことも人より遅れ、なんとか退院までには手放して歩くとこは出来たんですが、腹帯巻いて、薬飲んで対応してました。

あ!!そーいえば、腹帯まいて、痛いところを温めたら痛み半減しました!!あれ?緩和した???みたいな感じになったような!!

• 11月30日