※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが一人で寝ることが増えて、指しゃぶりも続いています。予防接種の影響かもしれませんが、楽なようです。

今日は一度も抱っこして寝かしつけせず、朝寝も昼寝も夕寝も、一人で寝てくれてます。
ちょっと泣いたりするのですが、指を吸ってメリー見ながら、気づいたら自力で寝落ちしています。
一昨日、予防接種だったのですが予防接種の影響とかですかね??
すごく楽で😂

ちなみに最近は起きてるときはずーーーっと指しゃぶりしています😂

コメント

なの

指しゃぶり覚えると自分で泣き止んだり、寝てくれたり助かることが多いですよね☺️✨
予防接種当日はよく寝ましたがそれ以降は普段通りでしたよ😆
副反応のお熱とかなければねんね上手でありがとう!ですね🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです🥺抱っこしてるときも指しゃぶりしてるので、こんなに常に指しゃぶりしてて大丈夫か⁉️と心配になるぐらいなんですが..😂
    だいぶ楽だなぁと感じるようになりました🥺
    当日は熱出たのですが今はもう下がっているので、予防接種の影響ではないと信じたいです。笑

• 11月30日
  • なの

なの

いまは指しゃぶり万々歳なんですが、時期が来たら自然とやめてくれるといいなぁって思います😅
    歯固めもいいですよ✨
    ですね😆
    1ヶ月で随分変わりますよね😳

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

なのさんのお子さんも、指しゃぶりずっとしていますか⁉️😳
    歯固めいいですね✨まだおもちゃとか握れないのですが試してみます❤️
    1ヶ月でだいぶ変わるし、1週間ごとの成長がめまぐるしいです😂

• 11月30日
  • なの

なの

してますしてます😆
    おかげで寝かしつけ不要です🤣
    ほんとですよね❗️1歳近くなってもそんな感じです✨
    もうされてると思いますが、たくさん動画や写真にとっておくことをおすすめします〜😆
    見返したら3ヶ月はまだ拳しゃぶりでした💓笑

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

なるほどーー!!ずっと続くんですね😂でも寝かしつけ不要ならだいぶ楽だしありがたいですね🥺
    そうします💕
    お腹すいてるときは拳入ってますー🤣

• 11月30日