※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の希望理由、皆さんは何を書いているでしょうか?希望は近くにあると書くべきです。遠い保育園は第三希望にしておくのが良いです。

保育園の希望理由、皆さん何て書いてますか?😰

書く欄がすごく狭くて簡潔に書くしかないのですが、何て書こうか迷ってます😰
市役所の記入例では家から近い、勤務場所に近いです。その程度の言葉の記入欄しかありません🤭
私は今求職中です。第三希望の保育園なんて、遠いし滑り止めしかないのですが😓

第一希望 家から近い、
第二希望と第三希望が考えられません😭

コメント

はるはる

うちの市は保育園ごとに希望理由書くところなんてなかったです!

ぽん

家から近い、職場への通勤途中、兄が通ってる為って書いてます😂

いちご大福🍓☆*:.。.

書く欄があるんですね!👀
地域によって違うんですかね!

例えば…ほんとに簡潔に書くのであれば、、、
*園の雰囲気が良いから
*カリキュラムが魅力的
*先生達の雰囲気が良いから

これくらいしか思い浮かばずすみません😂😂

ねむりねこ

私の自治体もその程度の記入欄があります!
送迎に不便がない、見学で良いと感じた、余程理由がないなら空白でも良いかも?と思います(^_^;)