※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりままり。
その他の疑問

「家族」って難しい😣皆さんのご意見が聞きたいです。私が言葉足らずだっ…

「家族」って難しい😣
皆さんのご意見が聞きたいです。私が言葉足らずだったのでしょうか😨

実母から、明日電車乗り継いで1時間以上かけて、我が家にきたいとLINEがきました。

「コロナ増えてるから、家族以外は自宅にあげないでていわれた」と送りました。

これで遠回しに今回は遠慮させて、といったつもりでした。

が!実母からは「家族だから大丈夫だよね」と返信がきました😣別世帯だから遠慮させてと送り返してからは返信なし…。

確かに親だけど、正直別世帯だし…通じると思ってしまっていました😅😅

コメント

らるらりら

うわあ、、お母様
なんで察せられないのか…💦

家族写真撮りましょうねと声をかけたら
奥様とお子様ではなく
ご自身のご両親を呼んできたパパさんを
思い出します…(元写真館勤務)

• ままりままり。

ままりままり。

ありがとうございます。
    うちの住人ではないだろー😂って…あまりいうとぐちぐち言われるんでそれも困ったー😣!

わー😂😂
    まあ家族じゃないことはないけど、そっち連れてくるのかーい!てなりますね😏
    奥さまとお子さん呆然ですね😂😂

• 11月30日
  • らるらりら

らるらりら

コロナ怖いし全員我慢のときですよね😢

まだ自覚がないのかなって
    なりました!(笑)(笑)

• 11月30日
  • ままりままり。

ままりままり。

本当にそう思います😣
    同じくらいの時間かかる義実家は落ち着いたらきたらいいよ、あとはこっちからいくからさー、くらいの感じで…。

自覚なかったんでしょうね(笑)(笑)

• 11月30日
  • らるらりら

らるらりら

義実家さん素敵ですね✨
    もしも自分が無症状感染者で
    うつしてしまったら、
    とか考えて欲しいですよね😢

• 11月30日
  • ままりままり。

ままりままり。

他県なのもありますし、そこそこ田舎なので周りの目もあり😅💦
    あとは夫婦二人で自由きままに生活したいみたいです🤣。

• 11月30日
孔雀🦚

わぁ…うちの母親もそうです!😇
なんなんですかね…😭
察して欲しいですよね😭😭はっきり言わないと分からないですしね😭

うちの母親は、GO TOトラベルで県外へ旅行に行くと言ってて…。
その後しばらく会わない方が良いわって言ったのに、3日後くらいに「帰ってこないかい?」と連絡が…😇

母親はもう背負うものもないし(笑)、自分中心に物事を考えてるのでこっちの事なんて何一つ考えてません😇

• ままりままり。

ままりままり。

ありがとうございます😊
    わ!まさかの同じようなお母様ですか😭本当困りますよね😖😢

うちも自分が移動するから大丈夫(よくわからん)、実父のほうが危ない(新宿勤務、、営業マン)と自分は大丈夫よアピールが激しくて😅💦

• 11月30日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

わかりますわかります!!
    お前大丈夫でも、こっちが無理なんだわってかんじですよね😅

今は私の住む街が不要不急の外出自粛が国から出てるので、母親もそれを知ってるのでさすがに連絡取ってません…😅

コロナが流行ってても、帰省したらみんなで外食どこいく?とか、近くの銭湯行かない?とか平気で言ってきます…私もそれに慣れてしまってる部分もあるし、コロナでの行動自粛も自己責任と思って予防対策してでかけていました😅

• 11月30日
  • ままりままり。

ままりままり。

都内だから問題ないと思ってるのかなんなのか…ニュースみてないのか、麻痺してるのか…本当困ったものです😢

明日は諦めてくれましたが、年末年始は泊まりにきますか?ってきました😂😂😂
    とりあえず、夫に相談してみますといって終わりましたが…うーん😣

最終的には本当自己責任ですよね💦

• 11月30日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうそう本当そう🤣🤣困ったもんですよね…🤣

なんとか諦めてくれたんですね🤣

我が家も年末年始の連絡きました。(笑)

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うわーでも気づいたけど気づかぬふりして割り込んだ感じはしますね。さすが年の功!上手ですね。

• ままりままり。

ままりままり。

ありがとうございます。
    普段から私が実母が自宅にくるのをあまりよくは思ってないのをわかってるので😂😂💦

• 11月30日