※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
産婦人科・小児科

予防接種後、4日後に38度の熱が出ています。寒さを感じず汗をかいているため、服を追加すべきか悩んでいます。病院の診察時間外で、熱が予防接種の副反応か不安です。

予防接種 熱

27日金曜日に3ヶ月の予防接種を受けました。
ロタ、ヒブ、四種混合、B型肝炎、肺炎球菌です。
その後特には熱もなかったのですが、
4日後の今日の昼過ぎから38度の熱が出ています。

今も部屋の温度は17度なのに
体は熱くて、肌着一枚なのに手足までポカポカで
じっとり汗をかいています💦

これは予防接種の副反応の熱なのか、
熱が出るとしたら翌日くらいと思っていたので
日にちがたってもでるものでしょうか?
あと、熱が出ていて汗をかいていても
さすがに肌着一枚は寒いですかね?
もう一枚着せたほうがいいでしょうか?💦💦

誰か教えて下さい🙇
ちなみに予防接種受けた病院は
17時半から診察開始なので今は受付していません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

四種混合もB型肝炎も発熱することがあると聞きました!
注射後から1週間の間とネットで見ました!
おっぱい飲んで機嫌が良ければ様子を見てもいいと思います!🥺
もし、心配であれば注射した場所に電話をして受診した方がいいか聞くと安心できますよ!私はすぐ病院に電話してしまいます!

  • ひ

    注射後から1週間の間に発熱するんですね!翌日までかと思ってたので焦ってしまいました💦機嫌は良くておっぱいもいつも通り飲んでくれてはいます💦このくらいで小児科電話していいのか悩んでしまって💦でも電話してみようかと思います💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね...
    前に調べたことがありそう書いてありました!

    電話して安心できるなら私はどんなに小さいことでもしていいと思います🥺私がしてしまうので...

    • 11月30日
  • ひ

    ありがとうございます😭✨
    電話して大丈夫と言われるだけでも安心しますもんね💦
    病院聞いてみます😭!

    • 11月30日
あや

注射の後はどうなってますか?
そこが腫れてると 何かの副反応だと思います!
わたしも2日後にでてきました

そしてその部分も冷やすように言われました!

私の場合は、肺炎球菌は熱出やすいよ!って、先生に言われました😭

  • ひ

    注射のあとは腫れてないとは思います💦乳児湿疹で体中赤いブツブツあって分かりにくくて💦肺炎球菌熱がでやすいんですね💦副反応なんですかね…

    • 11月30日
  • あや

    あや

    肺炎球菌の場合は
    注射後がボンボンに腫れてました!
    乳児湿疹とかのぶつぶつじゃなくて、見ればわかると思います😭

    だとしたらやっぱり心配なので電話がいいですね☺️💕

    ミルクの飲み具合などもすぐに答えられるようにしてください

    • 11月30日
  • ひ

    そうなんですね!👀
    そこまでの腫れはないので大丈夫そうです✨
    ミルクの飲み具合も聞かれるのですね!
    ありがとうございます😭✨
    色々答えられるようにして電話してみます!

    • 11月30日