※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましあ
家族・旦那

旦那のキレどころがわかりません。今日、仲間と飲みに行くから一緒に行…

旦那のキレどころがわかりません。
今日、仲間と飲みに行くから一緒に行こうと言われていましたが旦那が帰ってきたのが9時過ぎ…遊んでいた訳じゃないので仕方ないんですがちょっと遅いなー今から行ったら子供のリズム狂うな…とかおもいつつ😨
しかもちょうど子供が寝たばっかりだったので今回は行かない様にしようかなと連絡していました。

しかし、夫婦で来る人ばっかりで子供はかわいそうけど来て欲しいな的な感じで返事が来たので11時には帰ってくるなら…とOKし一緒に行きました。

他の家族は子供がある程度大きいので実家に預けたりしてきてましたがうちは完母で授乳もあるし連れて行かない訳には行かず大人20人くらいの中子供1人

そうすると自然においでおいでとみんなにまわされ目ぱっちり冴えるし1時間したくらいでおっぱいと訴え泣いたので車で授乳しようと車へ移動

授乳してたら寝そうになったのでその辺ウロウロして寝せてたら帰って来ない私に怒った?らしくキレてました😢

いつも何気ないとこでキレてるので理由これかなー?って感じで予想してるだけです。
聞いても喋ってくれず何に怒ったのか教えてくれません
今日はちゃんと話し合って解決させようとしましたが何を聞いてもどんなアクション起こしても喋りもせずずーっとタバコとスマホそしてキレながら寝てしまいました。

いつもいつもこんな感じで何にキレてるのやらわかりません。話し合ってもくれないので分かり合えません( ̄▽ ̄)

対処法とかあるんですかね?
自分のイライラがおさまったら急に話しかけてきていつも通りになるって感じです。イライラ収まるまで何日もかかるんですけどね(>_<)
こんなんじゃ夫婦生活終わっちゃいますよね(>_<)?

なんでも分かり合いたい、話しあってお互いの理解深めたいと思うのがおかしいんでしょうか?

コメント

3mammy

んー。こっちが下手にでる必要ないんじゃないですか?
まず、その時間に赤ちゃん連れて来てってゆうほうがおかしいし、そこで連れて行けない理由をちゃんと説明して理解してもらわないとだめだと思います。
話し合いができないならラインとかで伝えてみるとかして自分の思ってることだけでも伝えて急には無理かもですが少しずつ話ができるようにもっていってみてはどうでしょう?

• ましあ

ましあ

ありがとうございます(>_<)
    ケンカはしたくなくて話し合いで解決出来ればと思ったので下手に出ました😞
    私が下手に出ないと一瞬でケンカになるので😭
    昨日のメンバーで集まれるのが今年最後で元々は飲み会など一緒に行こうよっていうタイプなので来てほしかったんだと思います。

ここ1〜2カ月飲み会誘われてたものの子供をとってずっと断ってたんですが最後だし一回だけならと思い了承した私も悪いんですけどね(>_<)最終的には連れて行くと判断した私が悪いですよね😩

以前も何回もこういう事がありLINEで送った事もありますがシカトです😞
    とりあえずどんな手段を使って私の意見を伝えてもシカトで何も解決せずに旦那が気の済むまでキレてある日突然元通りって感じなんです😩
    大人な対応してほしいです😢

• 7月30日

ほんしおさんはおかしくありませんよ(^_^;)
しっかり話し合って解決して次につなげていきたいですよね...

旦那様...そこ、怒るところではありませんし、むしろほんしおさんが怒っていいところだと思います。夜に連れ出される子供と楽しむ自分、どっちが大切なんですか?可愛そうだとは思わないんですかね?しっかり意思をもってお話するべきだと思います(^_^;)

頑張って下さい!!!ひとりで抱え込まないでください!

• ましあ

ましあ

受け止めて下さる方々いただけで救われます😭
    じぶんの楽しみ選んじゃうんですよね😢もう今年34なのに😵
    話し合いしたいです(>_<)ちょっとした事でも話したいのに叶わず…
    苦労する旦那です😞

• 7月30日

退会ユーザー

自分の楽しみを選んでしまうのはこれから怖いですね...尚更話し合いたいところだとおもいます...是非どこかのタイミングで話し合いが必要になると思います...気分で接されても困りますよね(>_<)
    手紙などは効果ありませんかね?もし言葉以外で有効であればこの手もありますね!

• 7月30日
  • ましあ

ましあ

本当、これからが怖いです😖
    我慢我慢…と思ってきたけどはやくも限界でした😔
    手紙書いたとこで私の意見は伝わりますがあっちからは反応ないと思います😞

• 7月30日
☆★

男なんてワガママな生き物ですからまともに相手をしていたらこっちが病気になっちゃいますよ❗😃

赤ちゃんを連れて、夜の食事会に付き合っただけで十二分だと思います💡😉➰💕

• ましあ

ましあ

本当、病気なりそうです😞
    そんな言ってくれる方が居るなんて救われます😭
    これから先同じ様な事が何回もあるんだろうなと思うとやりきれないですが優しい皆さんの言葉を思い出して頑張ります(>_<)

• 7月30日
  • ☆★

☆★

男の人って意外と神経が細かい所があるんですよね❗

うちの父が超神経質なのでよくわかります😁

相手の嫌な部分は余程のことがない限り、直ることはないと思うのでスルーして良いと思います❗😃

• 7月30日
マークアーサー

うちの主人も短気です。知り合ってすぐ結婚したので、そういう一面があることを知らず💦 はじめはかなりビックリして、めんどくさいやつだなぁって思ってましたw うちの場合なのでが、主人は基本 不安になるとキレますw 目的地までの道がイマイチ分からない、(ナビ付けてるのに)知らない土地へ行く、自分だけ初体験などなど…。主人がほんしおさんの旦那さんのシチュエーションでキレるとすると家族が多い飲み会の中で1人で放置されてしまったことに気恥ずかしさや孤独感を味わったのが原因なのかなぁと思いました。キレるなんて本当に小さい人間ですよねぇ(⇦口が裂けても言えないですが)

• ましあ

ましあ

ありがとうございます!
    私も知り合ってすぐの結婚だから最初びっくりしました(>_<)
    何かうちの旦那と同じ匂いがします😳笑
    多分今日も心配してからの行動なんですがそこで素直に帰ってこないから心配したよとかもう子供も寝そうだし帰る?なんて言葉をかけてくれればいいのにブチ切れ…本当小さい人間だし子供すぎます😔みんなの前でキレてたからここまで大人気ない人なのかとびっくりしました( ̄▽ ̄)

• 7月30日
  • マークアーサー

マークアーサー

結婚9年目で相当丸くなりましたが、かなり面倒くさい人です💦 おいおい、お前がキレるなよ!って理不尽な状況が結婚当初はよくありましたw うちは私に直接キレることはほぼないのですが、一緒にいると被害をこうむるのでホントにいやですσ(^_^;)

• 7月30日
  • ましあ

ましあ

理不尽な怒り多すぎて困りまくりです😓
    年月が少しは解決してくれんですかね😵変わってくれる事を祈ります😞

• 7月30日
みーママ

男性が怒ってる姿ってこわいですよね..。

その状況ならほんしおさんは悪くないように思います。

スマホいじってた
ということですが、もしかしたら、ほんしおさんが赤ちゃんと外に行っちゃって戻ってこない間に、旦那さんは周りのお友達みんなから「大丈夫?ごめんね、やっぱり誘わない方が良かったかな?奥さん怒ってないかな?様子見に行かなくていいの?」等、色々言われてたのかな?って。それで肩身が狭かったりしたのかなって。で、ほんしおさんから正論言われてイライラとか?
憶測ですが。

私も割と旦那さん寄りで赤ちゃん関係なく出歩いちゃうし、すぐイライラしちゃいます(←産後のホルモンバランスの乱れだと信じたい 笑)
けれど、話し合いは必ずしたほうがいい派なのでその状況はさみしいかも。。。

• ましあ

ましあ

席が遠い&狭いしうるさいしで私が何も言わず店を出たので心配はしてたんだと思うんです…で、勝手に私が怒って帰ったと思いこんでたのに居るやん‼︎ってなってそこでスイッチ入ってキレてみたいな感じだと思いますT^T

話し合いしたいですよね(>_<)お互いの事わからず一緒に居てもどんどんすれ違ってズレがしょうじて行く気がして怖いです😢

• 7月30日
pomi.

私だったら本音ぶつけてくるまで
文句言いまくって怒らせます笑

怒鳴り合いでもなんでもしてやりますよ!
旦那さんの気持ち知るためと溜め込ませないように( ¨̮ )

本音を言ったら
こうやって思ってたんだねごめんね
けど私はこういう状態でこう思ったからこうしたよ

〇〇(旦那さん)だったらどうした方がいいと思う?

と話し合いに持っていきます

• ましあ

ましあ

文句言いまくりました!文句と言うより何がきっかけだったかをずーっとしつこく聞いて寝ても起こして…を繰り返しましたがシカトです( ̄▽ ̄)
    私の思い、どうしてそうしたのかなどは伝えました。
    旦那に言わずに授乳しに行ったので多分怒って帰ったと思い込んでて、でも私の言い分を聞いてなんだそうだったのかって何も言えなくなったのかなとも思ったのですが…旦那の気持ちはわかりません(笑)

• 7月30日
Y

その時間に赤ちゃんをだすのがおかしいですよね。。
旦那さんは戻ってこないことにいらいらしたんじゃないですか?むかしからそんなひとですか??

かわってますよね、、

• ましあ

ましあ

大体、子供が寝る時間が11時過ぎなのでそれまでならと思って出ました(>_<)
    もうすぐ6カ月だしそろそろ9時に寝れる様に時間を早めないといけないんですが😓

戻ってこない事にイライラしたのだと思います。というよりイライラの前に帰ったのかな?という心配、不安があり私と子供が居るのを確認できてそれが安心になる筈がそこで彼の怒りスイッチが入った様です…私の推測ですが( ̄▽ ̄)

• 7月30日

私なら娘の睡眠をとります!
だから、旦那には1人で行ってきなーって送り出しちゃいますねー💦

旦那さんがなぜ怒るのか私もわからないです💦

むしろ、こっちが怒りたいくらいです(。-∀-。)笑

ましあさん、旦那さんに付き合って夜間に外出するの大変ではないですか?

お子さんの睡眠サイクルも変わってきたりしませんか?

ましあさんの気持ちを伝えるのもいいかもしれないですね!
聞いてもらえないかもしれないけど、言うだけでもスッキリする気がします(b'3`*)

• ましあ

ましあ

私も子供の睡眠とりたかったんですが、旦那の周りとの付き合いもあるし大体子供が寝る時間が11時過ぎなのでそれまでならと思って行ってしまいましたT^T

子供をとって何回も誘いを断ってきたんですが昨日のメンバーで集まれるのが今年最後だから(仕事で出張、みんなで連絡とりあって昨日たまたま集まれたなど)一回だけならと了解したらこの有様😓

子供の睡眠サイクルは大丈夫でした!
    ただ、昨日いつもより睡眠不足な分日中寝る時間が増えると思います(>_<)

気持ちはほぼ全部伝えましたがシカトでしたー(笑)

• 7月30日