※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で夫との関係に悩んでいます。安定期に入るまで我慢できるか不安で、先日の行為もすぐやめました。先生には相談できず、体験談を求めています。

【妊娠中なかよししましたか?】
今妊娠5ヶ月です。
うちは夫婦仲がよいので、夫とそういう雰囲気になった際にどうしようか、迷っています、、

夫は基本的に私に気を使っているので無理しないよう生まれるまでやめようと言ってますが、そんなに長い間我慢できるかなあ、、と思ってしまいます。

ネットでは安定期に入れば と言われてるので、先日試してみたところ子宮が硬くはってきたのですぐやめました(生々しい話で申し訳ないです)

検診先の先生に聞いても生返事なので
こんな話アプリでしか聞けない(>人<;)

どなたか体験談等ご教示お願いします。

コメント

ままり

してないですー💦
感染したりしたらいやなので!
子どものためにと話してお互い納得でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🙏そうですよね😖やはり心配ですよね

• 11月30日
momo

一人目の時は旦那が我慢出来ずでソフトに仲良ししてました。
二人目は妊娠が分かってからまだしてません。
安定期にも入ってないのと、旦那が心配して大人しくなってるのでそんなにする事も無いかなー?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️安定期までは心配ですよね💦ソフトに仲良し、、なるほどです

• 11月30日
優しい麦茶

私は一度だけやりましたがやはり張る感覚がありそれからはやってません!今回は一度もやるつもりはないです☺︎

もし旦那様が我慢できなさそう、はじめてのママリ🔰さんもやってあげたいと思うなら挿入なしで手でやってあげるのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️張る感覚、私もびびりました💦突き詰めると、スキンシップがとりたいので挿入なしで満足できるのが1番よいかもです

• 11月30日

してないけど、あまり突きすぎない、張ったらやめる。
をしたら大丈夫らしいですよ☺️
うちも今朝そんな雰囲気でしたが辞めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはり、張ったらやめる が安全のためには1番最低限守るべきことなんですね

• 11月30日

1人目の時は全くせず、2人目の時は数回しましたが、やっぱり私の身体が気になるようで、今回はしないかなと思います😊

うちは、そういう雰囲気になっても夫が寸前でダメだね!って言ってくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊旦那様やさしい、、甘えるの我慢してるんですね🥰

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちも付き合って1年でデキ婚なのでまだまだらぶらぶです😂

私なりに色々調べてして大丈夫って結論になったので私的にはしたいのですが旦那は怖くてできないと言ってます😭赤ちゃん苦しくないかなってすごく心配してるのでそこで旦那の気持ちを無視して無理矢理してもあれかなぁと思って1ヶ月に1回もしてないです😅

手前?というかコミニケーション?笑は取ってくれるのでそれで私もそれで満足するようになっちゃいました😂😂

あと妊娠中は性欲強くなると聞いてたのですがしなくなったらなったで私の性欲も薄くなっていきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊妊娠中強くなるの、ちょっとわかります😳
    うーむ、うちもお腹がはると伝えたら怖がっていました、、

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私も主人もリスクを恐れて、産むまでしないつもりです💦
今はコロナもあるので我が家も仲はいいですが、程々にするのがお腹の子のためかなと思っています😭

いくら大丈夫と聞いていても、やっぱり子宮収縮によっての早産、感染のリスクが怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    うむむ、やはり皆さんの回答を見ていると産むまでしない派が多数ですね🤔
    昔内田春菊のマンガを読みすぎたかなあと反省、、

• 12月1日
🦋

1人目の時は頻度はもちろん低いですが、普通にやってました。
病院でも、ゴム付ける、奥を突かない、張ったらやめる、であれば大丈夫と言われました!(横向きがおすすめらしいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向き!新たな情報です🤗ありがとうございます♪

• 12月1日
naco🍒

うちも夫婦仲良しです☺️✨
ですが、私もつわりでしんどかったし1人目の時はそれでもしたいなぁと思った時もありましたが、念願かなってやっとやっと授かった子供ということもあり夫婦で慎重になっていたのでしませんでした!
特にしてないのに妊娠後期にお腹の張りや子宮頸管の短さを指摘され切迫早産の診断があったのでしてなくてよかったと思いました...
今回も、いまだにつわりはあるし1人目が切迫早産ということもあり、するつもりはありません!😣

出産後に夫に聞いてみましたが、したいなぁとは思ったけど私も子供最優先に考えてたし、我慢できなくはないから全然大丈夫だったって言ってました!😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊切迫を経験されると、たしかに怖いですよね💦💦

• 12月1日
こころ

してました☺️
ゴムつける、奥までいれない、激しくしない、お腹張ったらやめるとか気を付けてました☺️
2人目は性欲もなく、月に2回くらいでしたが😅
1人目の時は週1、2とかでしてた気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お互いに身体の状況をこまめに伝え合えたら大丈夫そうですね◎なんだか心強い情報です🥰

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1人目のときも今もしてません😭😭😭
前に旦那に聞いたら、怖くてできないって言ってました🤔
私もたぶんお腹が気になって、集中できない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊集中できない、、はたしかに😯そうですね。
    男性のほうが怖くなっちゃいそうですよね。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

皆様それぞれの夫婦のこと、勉強になりました!ありがとうございます♪