※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

双子の3歳の誕生日&クリスマスに何を贈るか悩んでいます。息子は自分で選べるが、娘は選ぶのが難しい。使いやすく長く使えるアイテムを教えてください。

3歳になる誕生日&クリスマス。
男女の双子に何をあげるか悩み中です。

使っていて良いもの、長く使えるもの、お出掛けに持っていきやすいものなど、教えてもらえたら嬉しいです。

ちなみに、息子はこれがほしい‼️とカタログなどで選べますが、娘は発達がちょっと遅く、自分で選ぶのは難しいです。

コメント

さあや

ジャングルジムはもうおうちにありますか!?うちは今年買ったのですが、もっと早く買ってあげれば良かった。。と思うほど毎日使っています。お家ごっこしたり、お店屋さんごっこしたり、好きなぬいぐるみ並べて弟達と遊んだり。色々な使い方ができて、オススメです。

  • いちごっこ

    いちごっこ

    ジャングルジム‼️何度も悩んでは諦めてきたものです。
    置き場がなく、断念してます(T_T)

    • 11月30日
  • さあや

    さあや

    置き場がネックですよね。。うちも狭いから、、と思って断念していたけど、買ってしまいました。。子供達が使ってない時は物干し竿になっています笑
    最近お下がりで頂いた、アンパンマン の自動販売機は娘と息子取り合いしながら遊んでいます。なんか大好きみたいです。。

    • 11月30日
  • いちごっこ

    いちごっこ

    たくさんありがとうございます🌞
    いろいろ悩んでみます❗
    兄弟で一緒に仲良く遊べたら楽しいですよね☺️

    • 11月30日
Rim

下の子は見たもの全部欲しいしか言わないので
トイトレ終了したので
布パンや来年幼稚園入園するので
入園で使うものをあげる予定です‼️

  • いちごっこ

    いちごっこ

    トイトレ、もう終了したんですね❗早い👀‼️
    参考にします。ありがとうございました❗

    • 11月30日
moony mama

我が家は、カメラと図鑑をセットであげましたよ。
ご近所の散歩でも喜んで、カメラぶら下げて歩いてます😊
図鑑は、撮影した植物や昆虫などを一緒に調べられるようにと思ってあげましたが、まだ出番はありません😆
まぁ、いずれ使うものなで良いかなって思ってます

  • いちごっこ

    いちごっこ

    カメラ👀‼️本当に撮れるカメラなんですか?楽しそうですね❗

    • 11月30日
  • moony mama

    moony mama

    キッズカメラって、可愛いデジカメが出てますよ😊
    我が家は、使わなくなった普通のデジカメのストラップとケースだけ可愛くして渡しちゃいましたけど😝
    まだまだ、なぜ?ってものを撮影してることが多いですが… 意外とちゃんと撮影できてる時もあります😄

    3歳児以上にポラロイドカメラ貸し出して、野山を自由に散策して写真を撮影するイベントがあることを知り。自宅でおもちゃのカメラで撮影ごっこするのが大好きな息子には良いプレゼントになると思って決めました。
    それなら、双子ちゃんでもデザイン違いで買ってあげたりしても良いのかなって😁

    • 11月30日
  • いちごっこ

    いちごっこ

    遅くなってスミマセン。とても楽しそうですね❗候補に入れます❗
    ありがとうございました😄

    • 12月3日