※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の食事にマンネリ感を感じている方からの相談です。単体のおかずをあまりあげておらず、新しいメニューや簡単に作れるおかずのアイディアを求めています。おすすめのメニューやお子さんのお気に入りメニューを教えてください。

もうすぐ1歳3ヶ月の娘です。
同じくらいのお子さんいる方、どんなご飯を毎日あげてますか?マンネリ化してきて悩んでます🥺
私は取り分けの方がなんか難しくて、まだ野菜、魚、肉をある程度ストックして食べる時に鍋にぶっ込んでとろみつけてあんかけにしてご飯のおとも、他には肉じゃがかスープか豆腐ハンバーグか…って感じで💦
今日鶏ひき肉でつくねを作ってみようと思ってるんですが…そういう単体のおかず??っていうのをあまりあげてないことに最近気付きました。大体野菜のごった煮とか食材色々混ぜてあげてるなぁと思って。娘は今のところ普通に食べてくれてますが、飽きが来そうだし新しいもの取り入れたいです。
ストックにもできて簡単に作れるハンバーグ、とかのようなおかずで何かおすすめありませんか??😣また、お子さんがお気に入りのメニューとかも知りたいです💓
みなさんのアイディア教えていただけたらうれしいです✨

コメント

何もストックがなかったら、コープで買ったミックスベジタブルを細かくしてオムレツにしたりしています!

あとは、お野菜たっぷりのつみれ、うちの息子は春巻きの皮がすきなので、余った野菜で春巻き作って冷凍したりしています🤗

• ママリ

ママリ

ミックスベジタブルのオムレツ!やってみようと思ってやったことなかったので作ってみます😀
    娘はタラのつみれは嫌いだったんですが、野菜だといけそうです✨色々アイディアありがとうございます💓

• 11月30日
ゴルゴンゾーラ

ついこの前、鶏ひき肉、玉ねぎ、味噌、醤油と胡麻油少々混ぜたつくね作ったらめっちゃ食べてくれました😋
あとはあげないコロッケもよく作ります。
じゃがいも、かぼちゃ、里芋、さつまいも、色々作れます!
鉄分足りてるかなと不安になる時があるので、ひじき煮、ほうれん草コーンバターなんかも作ってストックしますよ☺️

• ママリ

ママリ

それ作ってみたら拍手して喜んでました😂💓
    揚げないコロッケ時間あったらやるんですが、たまにしかできてなかったので気合い入れてみます!笑
    調理ものストックするのもいいですよね✨
    アドバイスありがとうございました♪

• 11月30日