※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

児童館で他のママたちがグループでいるのに、ひとりだったことが少し寂しかったです。人見知りなのでお友達作りに悩んでいます。どうやってお友達を作ればいいでしょうか?

児童館でイベントがあってよく行ってるんですが
今日は私以外のママみんなが2人組や3人組でした😓💔

ぼっちが嫌なんじゃなくて娘も私も会ったらちょろっと話して遊べるお友達が欲しいと思ってるので少し寂しかったです...笑

人見知りなのもあるんですが
みなさんどーやってお友達作ってますか???

コメント

はるはる

私の家の近くの児童館や支援センターはスタッフの方が何人かに声かけてお話しの輪を作って言ったり、もし連絡先交換希望の人がいたら声かけてね〜って感じです!

ただ私は逆にその雰囲気が苦手で行くのやめてしまいました、、、
ちょうどいい感じに関われたらいいんですが難しいです(`・ω・´)

分かります😭✨
なんだか寂しい気持ちになりますよね💦

児童館や支援センターよく行ってますが、そこで友達は私は出来なかったです💦学区も違うし、保育園入ったら会わないし、連絡先聞いてもな〜って思ってたのもあると思います😣

ただ、遊んでくれた子の名前は覚えて次にあったら声を掛ける。帰り際にママに「ありがとうございました✨お先に、さようなら」と声掛ける。逆にさよなら〜と言われたら親しみを込めて手を振る。とかしてました☺️
なので、児童館行ったら久しぶり〜!とかなる人は沢山出来ましたよ✨

すいか

そーゆーときありますよね😂
イベントだけじゃなくて、普段イベントないときも頻繁にいくと、顔見知りができますよー☺️
引っ越す前は同じ場所に通ってたら、会えば話したり、幼稚園の園開放に一緒に行くくらいの人は何人かいました!