※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

女の子の育児に不安を感じています。男の子との違いに戸惑い、乳児湿疹などで心配しています。

第一子が男の子だったので先日産まれた女の子のオムツ替えをすごい慎重にしてます😅大変だなと…
女の子のママさんは育児慎重になってますか?このままだと心配症になりそうです😂男の子だから怪我ぐらいいいやとか考えて育児してたので女の子不安です💦これから乳児湿疹とか出てくるたびにおどおどしそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子と、同じ年齢ですし、性別も一緒ですね^ ^

保育士をしているので男の子だから女の子だからと慎重にはなっていないかもしれません😅

しかしお顔とかの発疹や傷などができると残らないかとすごい心配です。

• @@

@@

お二人とも同い年ですね✨✨
    お顔大事ですよね😭今から心配してます😂
    コメントありがとうございます!

• 11月30日
ひろ

わかります!私も、オムツ替えの時すごく一生懸命拭いてしまいます!
そんなに拭かなくてもいいらしいですが、つい…😂
でもそれ以外は2人目だからかめちゃくちゃ雑です😂
乳児湿疹は娘の方はほとんど無くて楽でした✨

• @@

@@

オムツ替え真剣になっちゃいますよね😂私も余裕を持って育児したいです💦
    お顔だけはきれいに保ちたいものです😭

• 11月30日
はるはる

第一子ということもあり、元々潔癖症の心配性でめちゃくちゃ慎重です。。(笑)
でも何かあって後悔するよりはいいかな?って思ってるのでこれが私のやり方だからいいや!って思ってます🤣🤣💓
保湿や着替え、掃除もそんなにやるの?って実父に突っ込まれましたが、正解がないから気が済むまでやる!って宣言して貫いてます(笑)

• @@

@@

やっぱり女の子は慎重になりますね!私は心配してばかりで心がもつのか💦
    保湿めちゃくちゃ大事です!

• 11月30日

やっぱり傷ができると綺麗に治るかな〜のはよぎりますね🥺

気にしすぎかもですが、1歳くらいからなんとなく裸は見られないように気をつけてます。
お庭プールも水着必須で。

あとしょーないけど、、、
やっぱり二重だといいなぁって😂
娘が片目だけ一重で、最近やっと二重になりました😂

• @@

@@

上の子はどこでもオムツ替えしてたけど女の子は気をつけなきゃですね💦
    うちの子も二重跡はついてるようですがまだわかりません😂できるなら二重にしてあげたいですよね🥺

• 11月30日