※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまmama♡
子育て・グッズ

息子が暑くて夜中何度も起きてしまうので、対策が知りたいです。エアコンは26度で、半袖の肌着と薄いズボン、タオルを掛けていますが、汗で悩んでいます。他の対策を教えてください。

最近、9ヶ月の息子が、汗だくで夜中何回も
起きてしまいます😢ぐっすり眠れないようで
かわいそうで、、なにかいい対策あれば教えて
欲しいです😢

寝るときは、エアコンは26度に設定、
服装は上が半袖の肌着と下が薄い七分丈ズボンです。
上から1枚バスタオルか薄いガーゼのタオルを
掛けています。布団のシーツは夏用のタオル生地の
ようなシーツです。

泣いて起きた時は頭から顔から汗でシーツまで
濡れるくらい💦エアコンの設定はこれ以上
下げたら寒いだろうし、氷枕と冷えピタは
ゴロンゴロン移動するので意味なかったです、、😩

みなさんは寝る時の暑さ対策どうしてますか?

コメント

deleted user

こんばんは(*^^*)
毎日お疲れ様です!
下の七分丈スボンは肌にぴっちりしているタイプですか?私の娘も全く同じ格好をさせていたのですが汗がびっしょりでした...もしぴっちりしているタイプでしたら密着していると気持ちが悪いのかも知れませんね...ちがかったらすみません(;Д;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最近は肌着を着せずにガーゼのような素材の甚平のみで寝かせて薄手のタオルです!自分の事はわかるけど赤ちゃんとなると調節がなかなか難しいですよね(;Д;)わたしも毎日悩んでいます(^_^;)

    • 7月30日
  • たまmama♡

    たまmama♡

    ありがとうございます(´・ω・`)
    ぴっちりはしてないんですが、それでも暑いのかもしれませんね(´・ω・`)どこまで薄着させてもいいものか悩みます(´・ω・`)冷えても可哀想だし、、

    甚平いいですね😊夏だし可愛い💕

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらそうかも知れません...寝れないとなると可愛そうですし、早く息子さんぴったりのナイスなスタイルが見つかると良いですね(;Д;)

    そうなんです♪娘も気持ちいいのか甚平がお気に入りです(*^^*)

    • 7月30日
  • たまmama♡

    たまmama♡

    ズボン脱がせたらいつもより寝てた気がします!時間も遅かったからかもしれませんが、、

    もう少し模索してみます😉

    • 7月30日