※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、疲れてイライラしています。何が原因かわからず、笑顔も作れない状況で悩んでいます。

ミルク飲んでも置けば泣き、
オムツ変えても置けば泣き、
座りながらの抱っこもダメ。
横抱きもダメ。
ひたすら縦抱きして、狭いアパートの中を行ったり来たり…
とりあえず置いておくとグズグズするので、哺乳瓶洗って消毒液に浸す作業すら出来ないし、トイレも行けない

ミルクを飲むにも最近は哺乳瓶持ちたがりスムーズにできなかったり、飲み干した哺乳瓶を口から離すとギャン泣き。

今までそんなことなかったのに、最近は毎日ずっとこんな感じです。
その上生理が重なったり、毎日寝不足で、イライラしてしまい、かといってもどこにもぶつける場所もない…

私はなぜこんなにイライラしてるんだろう
笑顔で接する余裕もなくなってきて、息子にも申し訳ない

一言でいうと、疲れました…

コメント

はな

うちの子の1人も同じ感じです😭
辛いですよね。。

色々と試して見てまして、うちの子でうまく行った作戦は

・おしゃぶり
でも、だめな時はだめ。

・座りながら抱っこの時は、卓上鏡を目の前に置き、私の顔と自分の顔が見えるようにして笑いかける
30分くらい?

・ジャンパルー
 15分持つか?くらい

・プーメリー
 10分??これとおしゃぶりのダブル作戦で、30分持つとラッキー

・バウンサー
 10分もつかどうか

・哺乳瓶用シリコン持ち手
 これはかなりおススメで、5ヶ月から自分で持って飲んでくれるようになりました!飲ませている間だけでも洗濯物畳めたりするので、助かっています。

・支援センター
 先週初めて支援センターに行ったんですが、ずっと抱っこしてくれて2時間とても楽な時間を過ごさせてもらいました。早く行けばよかった。

泣いてばかりで、ほんと辛いですが(これを打ってたらまた泣き出しました😭)お互い頑張りましょう😭

• ぱっぴ

ぱっぴ

コメント、たくさんのアドバイスありがとうございます😭

うちの子もバウンサー、メリー、その他おもちゃ、前は30分〜1時間平気でしたが最近は10分持つかどうかって感じで全然ダメです。

辛いですよね。
    弱音も吐きたくないのでひたすら目の前のことやって毎日過ごすしかないです。

哺乳瓶用の持ち手は検討してたので、そろそろ試してみます🍼

頑張りましょうね😭

• 11月30日