※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりままり。
その他の疑問

東京都もしくはコロナ増加傾向にある地域にお住まいのかたに質問です。…

東京都もしくはコロナ増加傾向にある地域にお住まいのかたに質問です。

皆さんはまだ外出自粛されてますか?またされているかたはどの程度されていますか?

実家も同じ都内や県内で別の市町村の方は帰省、もしくは自宅や近所で身内の方と会ったりしていますか?

実母が暇をもて余しているらしく、夏場から秋口は毎週のようにきてました💦
さすがに幼稚園にもきたりしたのでそれはやめてくれといったので暫くは控えてたみたいですが、また明日こちらにきたいといわれました😣。

同じ都内ですが電車で1時間以上かかるところからきます。

義実家は特急で一本1時間くらいではありますが、他県のため控えている状態です。

夫も私も仕事で電車にはのるから一緒なのか、と思うのですがなんとなくすっきりせず💦。

皆さんなら気にせず会いますか。また自宅にも招きますか?

乱文で申し訳ありませんがご意見宜しくお願いします。

コメント

らるらりら

緊急事態宣言が出されていた時より
感染者が多いので控えています。
スーパーは4〜5日に1回
公園にはほぼ毎日行きますが
遊具を触ったあとは除菌
主人は飲み会も控えてくれていて
義家族、うちの実家とも
しばらく会っていません。

• ままりままり。

ままりままり。

ありがとうございます。
    やはりそうですよね😣😣

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

支援センターは
行かないようにしてます
スーパーは週1
移動は基本車です
外出控えてます
お家ばかりです💦

• ままりままり。

ままりままり。

ありがとうございます。

やはりそういう方がまだ多いですよね😣💦

掃除しにきてくれるらしいのですが自宅にいれるのは抵抗が😣💦

• 11月30日

都内在住です。割と普通の生活をしている方だと思います(だからと言って旅行はしてませんし、外食は程々って感じです)。実家は北海道なので行ってません
自宅に招くというより、お母さんも今東京に来ない方がいいんじゃないかなとは思いますけどね(わざわざ感染者多い東京に来て持って帰っても困りますし)。
ただ自分の親が隣県で在来線とかで来れて数ヶ月会ってなくて来たいって言うならいいよって言うかもしれません(神奈川とか千葉とかさいたまら辺なら)…!

• ままりままり。

ままりままり。

ありがとうございます。

実母も私も都内在住なんです。ただ、実母は川崎市よりの都内で私は埼玉越谷よりの都内で、小田急と地下鉄を乗り継ぐ感じです💦。

数ヶ月単位で会ってませんが、目的が我が家の大掃除を少しでも楽になるように掃除する(なんなら孫には会わなくていいかなくらいな感じ)なので今回は諦めてもらいました。くるなら孫にも会ってほしいし、娘は遊びたがると思うので。

• 11月30日
めぽろ

都内在住です。
父(52)が先週コロナにかかりました。父は仕事柄検査をよくしなければならない仕事をしているので今回陽性が分かりました。無症状でした。更に父の職場では無症状のクラスターが起きていました。
今父は重症化してきてて入院&投薬中です。

父曰く、検査を頻繁に受ける俺でさえ数日前に検査を受けた時陰性だったのに数日で陽性になった。検査を受ける機会があまり無い人の無症状でかかってる人はかなりいると思った方がいい。今gotoや年末の飲み会で都内はコロナがかなり増えているから出来るだけ人との接触は避けた方がいいとの事でした。

身内にコロナが出るまで怖いなぁ…気をつけよう…。と他人事のような感じがありましたが、身内に出てからは現実なんだって震えました。

今、この時期は控えた方がいいと思います。父は症状が出て2日で容態が急変し重症化しています。

ちなみに感染対策はかなり厳しい対策をしていての感染です。

• ままりままり。

ままりままり。

回答ありがとうございます。

経験談、とても心に響きました。

そしてお父様、一刻も早く快方に向かいますよう願っております。

めぽろさんも妊婦さんとのことで、心中お察しします。

• 12月3日
めぽろ

書き忘れました😢
父も都内在住です