※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

軽自動車にチャイルドシートをつけていて、普通車に乗るときは付け替えています。他の方はどうしていますか?新しいチャイルドシートを買うか悩んでいます。ジュニアシートは安いでしょうか?

我が家🚗2台あってチャイルドシートは1つで
いつもは軽自動車につけてて普通車ででかけるときは
そっちにまたつけかえてるのですけど
皆さんのところはどうですか?
また買うのもどうかなると思って😅
ジュニアシートだと安いですかね??

コメント

私が普通車を運転してるのでそこに付けっぱなしです!安いものは安いですけどピンキリですね🤔

ママーリ

今までは私の車にチャイルドシートでたまーに旦那の車で出る時は付け替えてました!
どっちにしろいずれジュニアシートは必要になるので最近買ってそれを私の車に、今まで使ってたチャイルドシートは旦那の方に念のため付けてます😊
ジュニアシートはセールで3万弱くらいだったかな…?🤔ISOFIXしか考えてなかったので割高でした、もっと安いのも沢山あります❗️

• ぽにょ

ぽにょ

参考にしますありがとうございました😊
    やっぱりシートベルトのやつよりはISOFIXがいいです🚗

• 12月4日
はじめてのマリリン

平日私が連れて出かけるので、わたしの車に付けてます。
休みの日もわたしの車で出掛けます。
両方とも普通車です。
たんぽぽさんが普段から普通車に乗ることは出来ないのでしょうか?

• ぽにょ

ぽにょ

普通車は旦那が仕事で乗っているので私は軽自動車です🚗コメントありがとうございます✌️🏻

• 12月4日