※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にコーンフレークを食べさせるか悩んでいます。添加物が気になります。他の方はどうしているのか知りたいです。おすすめの食材はありますか?

生後11ヶ月の離乳食についてです。
月齢的にもコーンフレークを食べさせていいと思うのですが、原材料を見るとカタカナのよくわからない添加物がびっしりで躊躇してしまいました。
そのあたりの方針にはそれぞれの意見があると思うのですが、私は小さいうちはなるべくナチュラルなものを食べさせたくて…。かと言ってそんなにこだわってるわけでもなく😅他の方はどうなのか気になりました。

気にせずに食べさせてますか?
おすすめのものはありますか⁇

コメント

あず

色んな意見がありますよねー😊私は常識の範囲内で色々食べさせてます。蕎麦やお刺身、甲殻類などはまだ食べさせてないですが、その他はほとんど大人と同じものです。
2人目だからか、ほとんど気にしなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そろそろ大人と同じものもどんどんチャレンジしたいと思います😋

• 12月1日
2児ママ

コーンフレークはわざわざ食べさせたことないですが、
一歳からのシリアルを
一歳少し前からあげてます😊

シリアル自体あまりあげないので
気にしたことなかったですが
基本的になんでも大人と同じものをあげてしまってます!

少し高いですけど
ナチュラルなものをということなら
トップバリューとかで
無添加コーンフレーク売ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    シリアルでも全然いいのですが、忙しい朝とかにお手軽メニューとして取り入れたいな〜、と思ってました😅
    トップバリューに無添加あるんですね!探してみます☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

オートミールはらどうですか?
日清シスコのやつはオーツ麦だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    オートミールも食べさせてみたいので探してみます☺️

• 12月1日
mop

シリアルはあげてます。
うちは基本いっぱい何でも食べるのではほぼ気にせず何でもあげちゃってます(^^)
刺身や貝と生卵はあげてないですがお菓子や飲み物も含め気にした事ないですが上の子達も皆が風邪すらひかず元気なので大丈夫かなと思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もあまり神経質にならずいろいろあげてみようと思います☺️

• 12月2日