※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
妊娠・出産

3人目の出産時の年齢や悩み、リスクについて教えてください。

子供さんが3人いらっしゃるママさん、3人目は何歳の時に出産されましたか?
3人目妊娠中のママさん、ご自身が何歳の時の子になりますか?
もしくは3人目を考えていらっしゃるママさん、3人目を生むとしたら何歳の時に生みたいですか?

私は高齢出産になりますが、3人目を考えたいです。
ただ高齢でのリスクや自分の体力、子供が小学生や中学生になった時の自分の年齢を考えると踏みとどまってしまいます。

もし差し支えなければ教えて頂きたいです。
宜しくおねがいしますm(._.)m

コメント

バーバ

3人目は27で産みました(^-^)

• 匿名希望

匿名希望

回答有り難うございます☆
    お若いですね!
    子育て体力使いますから悩みます…

しかも今妊娠されてるんですね〜
    お体大事にされて下さい(o^^o)

• 7月30日
ちぃmama*

30で妊娠31で出産しました(^^)

• 匿名希望

匿名希望

どうしようもない事ですが、あと3〜4歳若ければ…と悩んでしまいます。
    結婚自体が遅かったので仕方ないのですが(・・;)

• 7月30日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

うちの長男(年長)と同じクラスの男の子のママさんは40歳ですが今年3人目出産されましたよ(^^)

子育ては体力勝負ですがどうしても子供は3人欲しかったので頑張ったと言ってました*

• 7月31日
  • 匿名希望

匿名希望

最近3人子供がいらっしゃる方多いですよね😊
    ちぃmamaさんと同じく私の子供も今のところ男の子2人です。最後に女の子来て欲しいな〜と淡い期待を寄せています。
    子供達が労ってくれる事を祈って頑張ります笑

• 7月31日
おこめ

2学年ずつ違いの3きょうだいです!
3人目は27で出産です。

• 匿名希望

匿名希望

私もおこめさんと同じ歳なら迷わず頑張ったと思います!…しかし現実は高齢で。
    しかも女の子男の子男の子なんですね!
    羨ましいです♡

• 7月30日
3kidsma-ma

私は今3人目妊娠中です。

3人目は2人目と歳を離して産みたかったし、35歳までに最後の子どもとしてあともう1人と考えていたので、7年ぶりにまた計画通り妊娠中です。3人目妊娠したのが33歳。誕生日きたから最近34歳になったから34歳で出産予定です。

• 匿名希望

匿名希望

計画通りとは良いですね(o^^o)
    お体大事にされて下さい◡̈⃝
    私は今年中にどうするか答えを出さないととは思ってます。
    でも経済的な問題も出てきますから、慎重に考えます(>_<)

• 7月30日
ななみ

3人目妊娠中で
21で出産になります!

うちは女の子がほしくて
何人になるかわからなかったので
2歳差です!

• 匿名希望

匿名希望

うちも男の子、男の子ときてるのでそこも悩む要素になってます。
    どちらでも可愛いのですが、女の子欲しい気持ちも捨て切れません( ; ; )歳的に最後の子になりますし…。悩みます(>_<)

お体大事にされて下さいね(^^)

• 7月30日
hallelujah

四人ですが…
上は若い時に産みましたが、4人目は高齢出産です。1番ママに体力が必要なのは、小学生かな…😰
確かに体力も、リスクも悩むところですよね。

• 匿名希望

匿名希望

男の子の反抗期はどんな感じなのでしょうか?
    体力的にそこも心配です💦
    男の子は母親には優しいとは聞きますけど…。
    あとは経済的な問題も出てきますよね(>_<)
    お金の一番かかる時にもうすぐ退職という歳になりそうですし。
    本当に時間がないので悩みます(T . T)

• 7月30日
  • hallelujah

hallelujah

反抗期は、もちろんその子にもよると思いますし、男の子も女の子も凄まじい家は、はんぱないです!
    うちの長男は、成長が急過ぎてホルモンバランスを崩して大変でした。
    次男は長男を見てるので、さほどひどくないかな??
    三男は、全然しゃべりませんね…
    そして、思春期はとにかくよく寝ます(笑)

経済面は、長男はバイトをして自分のお小遣い+携帯代。頑張ってます😁
    家計は助かります✨

• 7月31日
  • 匿名希望

匿名希望

そうですね!高校生になるとバイトが出来るんですよね!忘れてました(≧∇≦)
    反抗期、私自身が酷かったので子供達が酷くても何も言える立場ではないのですが、男の子だと何かあった時に力では絶対敵わないので怯えてます(笑)勿論私は親に暴力なんて事は全くありません。
    気持ちの荒れようが酷かったです。
    母にも、あんたを殺して私も死のうと何度も思ったと後々言われました(^^;;
    反抗期恐ろしいです( ゚д゚)

• 7月31日
涼

3人目妊娠中です。

上には年子がいて、出産年齢は25歳と26歳でした。

今回は34歳で妊娠、35歳で出産になります。

この歳でも、上の時に比べたら妊娠中から身体がしんどいです^^;
ただ、生まれてしまえば上のこ達がいろいろ手伝ってくれると思うので、助かるとおもいますが^^;

歳が近いとみんな手がかかるから、体力面できついかもですね。。

でも、3人目が欲しい気持ちがあるのならぜひ頑張ってほしいです^ ^ 後から後悔するより、生める環境なら私は作りますよ^ ^

• 匿名希望

匿名希望

言い方変ですが、生まれてしまえばどちらでも可愛いと思うのですが女の子欲しいなという思いを捨て切れないというのも理由の1つなのです。
    男の子3人でも、男の子2人と女の子1人でも子育てが大変な事には変わりありませんが、女の子欲しいです( ; ; )
    背中押して頂き有り難うございます、前向きに考えてみます!

お体大事にされて下さい ⍢⃝

• 7月30日
うーたんママ

3人目は24歳で出産しました。去年5人目を40歳で出産しましたが、なんとか頑張ってます(^ω^)いちばん上の子供は20歳です(´ω`❤)

• 匿名希望

匿名希望

5人目ですか!凄いです(≧∇≦)
    生んだからにはどんな状況になっても育てないといけないし、その覚悟はあるんですが歳だからこそ色々考えてしまってます(>_<)
    でも歳のせいにしちゃいけませんね!
    やっぱり自分に覚悟がないのかなと今感じてしまいましたT_T

• 7月30日
ちり

私は3人目40歳での出産です。
他のコメントしてる方達が皆さん若くて羨ましいです。
子供の頃からママになる事に憧れていて、3人は子供を産みたかったのですが、仕事の関係で19歳から付き合ってた人と30歳でようやく結婚。その後夫がうつ病で子作り出来ずで、1人目を産んだのが34歳でした。
3人目は諦めようと思ってたのですが、今は40歳オーバーでも初産の人とか増えてるので、何もせず諦めるのでは無く、40歳になる4月まで妊活してみて出来なかったら諦めようと思いたったのが去年の夏でした。ただ子供たちの幼稚園の行事とか、色々考えると作るタイミングってすごく限られてて、今回のタイミングで出来なかったら諦めようと思ったら妊娠出来ました。
ただいざ出来てみると、年齢の事もあり障害とか出ないかすごく不安だったし、検診の度に何か言われないかと心配です。もちほん産後も体力的にはキツイ事もあるかと思いますが、子供が独立出来るまで、健康に気をつけて頑張りたいなって思ってます。

• 匿名希望

匿名希望

私も子供の頃は若いママに憧れてました!
    が、実際結婚したのと初産が憧れてた年齢とかけ離れてしまいました(・・;)
    やはり体力使いますよね(>_<)
    家建てるにしても3LDKにするか4LDKにするか子供の人数で違ってきますし。
    でも私も来年の4月までと期限決めて頑張ってみようかなと思います!
    ちゃんと生む覚悟と育てる覚悟を夫と話します。

お体大事にされて下さい(^^)

• 7月30日
千夏(27)

3人目は22で産みました!

• 匿名希望

匿名希望

お若いママですね♡
    いつももう少し若かったらなと考えてしまいます。そして4人目のお子さん出産されたんですね!大変ですがその分幸せも沢山ですよね(o^^o)
    素晴らしいです!

• 7月30日
ゆうママン

うちは5人ですが💦💦
1人目は19、2人目は22、
3人目は24で出産しました(^ー^)
4人目は32で出産し
一番下の子は1月末に
34で出産して,3月に誕生日で
現在35歳ですが,体力的に
やっぱりキツいです😂💦

• 匿名希望

匿名希望

5人ですか!目が回る忙しさですね!
    上のお子さんが女の子だから、色々助かることもありますか?私は元々子供好きなのもありますが、女の子が1人でも欲しいなと思って諦められず…でも歳とか金銭面とか考えてしまって前に進めませんでした。
    でも皆さんの回答読ませて頂いて、男の子でも女の子でもやっぱり子供が欲しい自分に気付きました。
    赤ちゃん可愛いですよね♡

• 7月30日
  • ゆうママン

ゆうママン

上3人は下の子たちの
    面倒みたり,家の事も
    色々手伝ってくれるし
    助かる事は本当に
    多いですね(^ー^)
    私も『出来たら後1人
    欲しいな』と
    思っているとこです☆
    本当,赤ちゃん可愛いです♡

• 7月30日
  • 匿名希望

匿名希望

あの赤ちゃんの可愛さはある意味罪ですね♡
    一番上の子も赤ちゃん返りしていてまだまだ大変ですが頑張ります\(^o^)/

• 7月31日
りー

26歳で3人目出産しました(^^)

• 匿名希望

匿名希望

3人目のお子さんが20歳になっても、りーさんは46歳ですね!羨ましいです(>_<)
    今の歳で結婚出産しないと、今の子供達には出会えなかったので後悔は全くないのですが、やはり若いママには今でも憧れます😊
    短期決戦にはなりますが私も頑張ります!

• 7月30日
みみみ

1人目18歳2人目24歳3人目29歳
今回4人目と5人目になる双子を33歳で出産予定です。体力の衰えを感じるのと共に、上の子達の行事が多くて(中学、小学、幼稚園と行事が別々にあるので)大変です。運動会が年に3回…とか、妊婦にはキツい(;^_^A
夏休みに入っても、三者面談、個人面談、夕涼み会…と、毎週行事が目白押しです。これからあと2人増えるとなると…笑うしかない(;^_^Aでも、子供のことで大変点って言ってられるのが幸せでもあります。体力的にキツくても、気持ちの充実感は半端ないです(*^^*)ちなみに、長女の友人は、43歳の時にできた子なので、今現在ママさんが58歳。旦那さんは60歳です。お子さん5人いて末っ子が娘の同級生ですが、部活の送迎等、積極的に参加してくれてます。

• 匿名希望

匿名希望

双子ちゃんなんですね♡会社の同僚も3人目のつもりが3人目4人目の双子ちゃん出産しました。2人同時に育ててる事に尊敬しかありません。
    皆さんきっと家計のやりくりもお上手なんでしょうね(>_<)私も身も心も財布の紐も引き締めて頑張ります!

お体大事にされて下さい(^^)

• 7月30日
ゆーき

現在3人目妊娠中で33歳ですが、出産時は34歳になります!
一人目は22歳、二人目は27歳で出産し、今回は約7年ぶりの妊娠&出産になります!

• 匿名希望

匿名希望

私的にゆーきさんの出産されてる年齢も、素敵な間隔での出産です!
    育てるのにも体力使いますがお腹の中で育てるのと生むのにも体力使いますからね(^_^;)
    男の子も凄く可愛いですが、可能なら女の子がお腹に来てくれるといいなと願いながら私も頑張ろうかなていう気持ちになってます(o^^o)

• 7月31日
はにはにー

三人目は 42歳で 産みました。
小一と中一の娘が います🎵

• 匿名希望

匿名希望

そうなんですね!大きい娘さんがいらっしゃると、お手伝いしてくれそうなイメージがあります😃
    うちはまだ幼児ですし男の子ですのでそこまでお手伝いは期待出来ませんが、次男のオムツ取ってきてくれたりするのでそれだけでも助かってます♡
    私もあとに続けるように来年の4月までと決めて頑張ります!

• 7月31日
3ちゃんママ

三人目、42歳で 産みました。
体力 さすがに しんどいです 笑
今は、抱っこで 肩が 痛いです😅
お姉ちゃん達と年の差があるので みんな メロメロです。

• 匿名希望

匿名希望

私ももし3人目を生むとしたら40歳手前になります。上のお子さんが女の子でしたら凄くお手伝いもしてくれて可愛がってくれそうですね♡

• 8月1日