※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊活

排卵がD28に予定されており、遅れた卵は質が悪いというコメントを見て不安になっています。排卵後の発達に問題があるか心配です。

今日卵胞チェックで排卵が4日後くらいのD28頃になるかなと言われました。
ママリで色んな人のコメントをみていると排卵までに時間がかかった卵は正常に排卵されたものとくらべて質が悪いと医者に言われたというコメントもありました。
もしD28に排卵された卵で妊娠したとして、発達に問題がある子が産まれると思いますか?

多嚢胞で生理不順で落ち込んでる中追い討ちをかけるようなコメントもあり更に落ち込んでます😭

コメント

りゅうりゅう

私も今回D30くらいで排卵しました(卵胞チェックからの排卵検査薬で排卵日確実です)息子の時もD30以上でしたが(曖昧ですみません💦)とても元気な4歳児で何も障害とかはないです!必ずしも...ということはないのではと信じてます。今回うまくタイミング取れたので本当祈るばかりですが、それ聞くと不安になりますよね😭私もすごい生理不順です😢

• けんてぃ

けんてぃ

同じくらいの方がいらっしゃってとても心強いです…!そしてとても元気な4歳児さん素晴らしいです💕
    必ずしも…では無いですよね!前向きに排卵待ちたいと思います🥺

• 11月30日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

私も多嚢胞気味なので、排卵まで長い長い😓26日14㍉でまだまだかも、30日くらいにまた病院に来て卵胞育ってるか見るね〜と言われましたが、昨日排卵したので(あくまで排卵検査薬で確認)長くても案外急成長してました💦何㍉で排卵したかは謎なんですが😅お互いうまくいくと良いですね💓

• 11月30日
  • けんてぃ

けんてぃ

ほんとですか!私今日13ミリだったので3日後には排卵しますかね〜☺️💕早く排卵して欲しいです!
    お互い授かれますように✨
    お話聞いてくださりありがとうございました!

• 11月30日