※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の通帳管理を説得する方法について教えてください。

旦那さんの通帳を妻が管理するのを拒否されていたけど、管理に成功した方いらっしゃいますか?
どうやって説得したか教えて頂きたいです。

旦那が毎回給料日1週間後くらい経たないとお金をおろさない、お小遣いは給与の1割と決めているのに守らないことを理由に私が管理したいのですが、絶対拒まれると思うので参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ウチは現場で給料は手渡しです、
それで、家賃が何回も遅れることがあり
旦那が仕事中に振込にいくという形になって通帳預かってます!まぁいつもゼロなんですがね💦

まる

パチンコで1ヶ月ぶんの給料をすってきてブチ切れて没収しました😇
自分のお金の管理もできひんやつに家計を握らせれるわけないやろ!って怒りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッコイイです!管理する正当な理由ですね✨私も頑張ります😣

• 12月1日

うちの場合は、本人の引き落とされる分書き出させ、こちの支出と食費光熱費、日用品の内訳を開示しつつ、引き落とし間に合わなくなるのがいやなので旦那にはカード、私は通帳をもらってます(通帳だと引き落としできますし、お金の動きが見える)
もし、ネットバンキングだとしたらカードもらうしかないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードより通帳がいいですよね!カードもらっても給料はいってすぐ旦那が数万引き出してそうなので💦
    こんなせこい旦那ツライです😅

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

知らない間に借金してたので
今月から私が管理するようになりました( Ꙭ)
義両親には言わないで!て言われたけど相談したら、お母さんに言わないから管理させてって言いなさいって言われて言ってみたらさせてくれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に直接相談されたんですか?私も最終手段は義両親に相談だと思ってるのですが、何で切り出したらいいのかなと思って💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はLINEで話しましたよ!
    旦那のことで相談があるんですけど、、って感じで話しました😔

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私ももし相談ということになればまずはLINEにしてみようと思います!

• 12月1日