※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーむー
妊活

クラミジア感染で両側卵管閉鎖と診断され、不妊治療の選択に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めての投稿です。

先日急に子宮が痛くなり病院に行き色々検査をしたところクラミジアが陽性でした(´・・`)
クラミジアにいつかかったのかははっきりしていませんがクラミジアを放っておくと卵管閉鎖や卵管癒着してる場合があると病院で聞きました。
私は子作りしていたのですが1年くらいできずもしかしたらと思い卵管造影をすると案の定卵管が両方詰まっていました。
不妊専門のクリニックではなかったので決定的な事は言えないけど両側卵管閉鎖だろうとゆわれ自然妊娠は難しく体外受精をするかFTをして自然妊娠に挑戦するかしかないとゆわれ凄くショックです。

同じ境遇の方
両側卵管閉鎖と言われたが自然妊娠できた方
FTをして自然妊娠できた方
いらっしゃったらコメントをください。

コメント

FTをして、自然妊娠しました(^^)
私は片方は完全に詰まっていて、もう片方は詰まりかけでした!
私も卵管造影の結果を聞いたときショックすぎて泣きました。

• えーむー

えーむー

お返事ありがとうございます!(><)
    自然妊娠おめでとうございます(*^^*)
    お二人お子さんいらっしゃるんですね!お二人共FT後の妊娠ですか?
    色々調べるとFTをしても授かれなかったとゆうのをよく見て凄く不安だったのですがFT後妊娠できたと聞き凄く安心しました(*^^*)

• 7月30日

退会ユーザー

FT後でした(^^)
    上の子のときは気持ちも不安定で妊娠まで少し長かったですが、下の子のときはFTをして半年くらいで妊娠発覚でした(^^)
    FTにお金はかかりましたが、自然妊娠を希望していたので手術してよかったと思ってます(^^)

• 7月30日
  • えーむー

えーむー

気持ち不安定になりますよね。
    私も最近毎日そのことばかり考えていて泣く日々です。
    でも気持ちの不安定って妊活にはよくないっていいますしね(><)
    FTは保険適用すると聞いたのですが保険適用しておいくらぐらいでしたか?
    金銭面でもこれから不安です(><)
    自然妊娠でお2人のお子さんに恵まれて凄く羨ましいです(*^^*)

• 7月30日

退会ユーザー

頭から離れませんよね…(>_<)
    でも旦那は「原因がわかったならよかった!原因が分からなくて悩んでる人もいるんだから!」と言ってくれ、少しだけですが気持ちが楽になりました!
    少しだけですけどね(^^)笑
    1人目のときはFTしてからもなかなか授からず治療もしたけどしんどくて、もう止める!とやめた次の月に妊娠できました(^^)
    メンタル本当大事なんだな〜と思いました!
    高額医療が使えるので10万以内で済みました!
    全然安くはないですけど、高額医療無しだと倍以上します(>_<)

• 7月30日
  • えーむー

えーむー

旦那との支え合いが必要ですよね不妊治療って(*^^*)
    でも1番近くにいる人がそーやってゆってくれると気持ちは楽になりますね(*^^*)
    やっぱりメンタルって大事なんですね(><)
    高額医療ありとなしではすごい金額が違いますもんね!
    私も頑張ります(*^^*)
    あともう一度卵管造影をしてFTに踏み切りたいと思います!!
    さゆママさんのお返事をいただいて元気が出ました!ありがとうございました(*^^*)

• 7月30日