※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

年子二人育児中の方の1日の過ごし方について教えてください。明日から二人育児が始まり、助けはあるもののワンオペでのルーティンを知りたいです。

年子二人育児されてる方、1日の過ごし方教えてください😭😭😭
今日で保育園が終わり、明日から二人育児が始まります。
赤ちゃんと、イヤイヤ期赤ちゃん返りの長男とどう過ごしていこうか、晩御飯はいつ作り、お風呂はどうしよか考え中です。
義父母と同居なので、助けてもらえますが、ワンオペでやられている方のルーティン知りたいです😣

コメント

deleted user

6時 起床
7時 朝ごはん、洗濯回す
8時 洗濯干す、掃除機
9時 離乳食
10時 散歩か公園
12時 お昼ご飯
13時 昼寝
15時 散歩
17時 洗濯畳む、夜ご飯準備
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時 就寝

です!

  • ちぃママ

    ちぃママ

    ありがとうございます!
    ちなみに散歩は下のお子様は抱っこ紐ですか?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーカーで行ってます!(抱っこ紐は下のカゴに入れてます)
    上の子が歩かなくなったらベビーカーに乗せて下の子は抱っこ紐で帰ります🙋🏻‍♀️

    • 11月30日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    なるほどー‼️
    下の子、まだ首がしっかり座ってないので、座ってから抱っこ紐活用して散歩行きたいと思います😊ありがとうございます😻😻

    • 11月30日
ぽぽママ

7時ごろ 長男起きてご飯
7時半ごろ 次男起きてリビング連れて行き抱っこしながら自分のご飯
9時 公園に行く( ここまでに洗濯物洗い物終わらせます )
11時帰宅 長男とお昼ご飯
12時ごろ 長男お昼寝
14時前後 長男起きておやつ
16時 夕飯の支度( しつつ、お風呂の準備や洗濯物畳む )
17時半 長男と夕飯
19時 3人でお風呂
20時 3人で寝室に行き寝かしつけ
大体21時ごろには2人寝る
その後残ってる家事とかをやりつつ旦那が帰ってきた後、夕飯の片付けは旦那がする日もあります!
( 日によっては夕飯の片付けやお風呂掃除自分で子ども見ながらできる日もありますが、どうしても無理な日はそのままにして帰ってきた旦那がやります! )

  • ちぃママ

    ちぃママ

    3人でお風呂ですか😳
    凄いです‼️
    公園行ったりご飯の用意も素晴らしいー✨
    ご飯の準備中赤ちゃんはぐずりませんか?

    • 11月30日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    めちゃくちゃぐずりますーー👶🏻笑
    もうこの世の終わりかのように笑
    機嫌いい日は自分で指ちゅちゅして寝るけど、だめな日は永遠に泣いてるのでちょっと待ってね〜って声かけつつ進めていきます!笑

    • 11月30日