※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyr.
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子が寝るときのエアコン設定について相談です。27℃の微風で2時間タイマーで寝かせているが、汗ばんでいるため冷えていないか心配。フローリングの部屋で湿度は75%です。



寝てる時のエアコンについてです💦
生後一ヶ月(42日目)の男の子育てます。
エアコン27℃の微風で2時間タイマーにして
寝ようとしてます。
息子はノースリーブとオムツでタオルケットを
全体的にかけてます。体温は36.9でした!
直接当たらないようにはしてます💦
肌はちょっと汗ばんでますが冷えないか心配です。
皆さんは寝るときエアコンとかどうしてますか?
6畳のフローリングで締め切ってます😓
27.7℃の湿度が75%です。

コメント

deleted user

私の娘も42日目です!
私は一日中エアコンつけてますよ!
服は短肌着、長肌着着させて薄い布団をかぶせてます!
頭や首を触った時汗かいてたら温度下げて
逆に手が冷たかったら温度あげてます!

ことりッピ

今夜の暑さならつけたまま寝ます。
赤ちゃんが熱中症とかになったら怖いので…(´ω`;)

しおちゃん

うちは温度はもう少し低めの26度でつけっぱなしです。
湿度が少し高いように感じます。
50から60ぐらいにできると快適じゃないかなと思いますよ。

peach(♡´˘`♡)

一日中つけっぱなしです!
UNIQLOのメッシュの肌着だけで
お腹の上だけにタオルかけてます(*ノv`)b
手足が冷たい時とか少し涼しい時は
バスタオルかけてます!
1ヶ月検診に行った時に聞いた通りにやってます( ´ ꒳ ` )ノ

のーくん⑅︎◡̈︎*

湿度が少し高い様な気がします(・・;)
この時期の温度管理って難しいですよね( ˘•~•˘ )

うちは一日中エアコン稼働してます( ˊᵕˋ )
温度は大体28度から26度で風が直接当たらない様には気をつけてます。
付けたり消したりするよりその方が電気代も安かったですし、何より快適です✧︎*。笑