※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠退行...?3ヶ月の男の子を育てています。事情により1週間ほど前から…

睡眠退行...??
3ヶ月の男の子を育てています。
事情により1週間ほど前から実家に帰ってきています。
もともと寝ない子ではありましたが、ここ最近夜間の睡眠時間がとんと短くなりました。
3ヶ月に入ってから実家に帰ってきた当日、翌日くらいまでは、夜間は6時間、5時間寝るようになっていました。
しかし昨日、一昨日くらいから、夜間は4時間、3時間くらいしか寝なくなり、起きた後は添い乳で寝かせるのですが、その後も1、2時間おきくらいに起きては泣くようになったのです。
実家に帰ってきた当日と翌日は前と同じように寝ていますので環境の変化のせいというわけではなさそうですし...
寒すぎるのか?と思って体を触っても暖かいですし、寝るときは豆電球はつけていますが、明るすぎるというわけでもないと思います。
騒音もありません。時間は短いですが、昼寝もしています。
私が思う限りで環境は整えているつもりなのですが...
これはいわゆる、4ヶ月頃に起こる睡眠退行というものなのでしょうか?まだ3ヶ月と10日ほどしかないのですが...

コメント