※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
サプリ・健康

夫が転勤になり、デスクワーク中心の仕事になりました。激務で拘束時間…

夫が転勤になり、デスクワーク中心の仕事になりました。
激務で拘束時間も長く、今まで肩こりをしたことないような健康な人が腰痛に悩まされています。

そこで、整骨院か整体、リンパマッサージ、タイ古式マッサージあたりに連れて行こうと思います。
せっかくの休みなので、行ってよかったと思ってもらいたいです。
どのタイプの施術がいいと思いますか?または、男性でも受けやすいのはどれでしょうか。

本人はバキバキ系を期待しているようです…

コメント

❤︎男女ママ♡

私は鍼灸オススメです!
あとはご自分のストレッチ!

  • かずい

    かずい

    四コマ分かりやすいです、ありがとうございます*\(^o^)/*猫背の私がまずやってみます!
    鍼灸は自分が未経験なので思いつきませんでした!一緒に受けてみようかな(笑)

    最終的にはストレッチですよね。
    大事だとは分かっているみたいで(医療関係者)、本人がしつこいくらいやっているのですが身体固くて限界みたいです( ̄▽ ̄)

    • 7月30日
ぺぺちゃんぺ

素敵な奥様ですね♪( ´▽`)
ホットタオルなどで温めるのも気持ちいいですよ。旦那さんが帰ったらやってみて下さい♪

  • かずい

    かずい

    いえいえ、自分が整骨院とかマッサージとか好きなのでこれを機に理解を求めようという魂胆も…(笑)

    温め良さそうですね。普段汗かきなので常に冷やしてあげることばかり考えていましたが、逆に冷房で冷えてるのかも(゚o゚;;

    • 7月30日
みーままちゃん

基本的に!
接骨院、整骨院、鍼灸院
こちらは国家資格保有者です。
マッサージ、
整体などは民間資格の方々です。
身体バキバキ系で余計に酷くなった方々を結構見てるので一概にここがいいとは言えませんー(T_T)
1番は身近な人にここがよかったよーって教えてもらうのがいいかと思います!
ストレッチや軽めの運動(ラジオ体操)オススメします(*^^*)

優しい奥様ですね!♡
少しでもご主人の身体が楽になるといいですね(*^^*)

  • かずい

    かずい

    なるほど、だから保険がきくところときかないところがあるんですね!
    分かりやすくありがとうございます。
    やはり、国家資格保有している方が信頼しやすいですよね。
    とはいえ、技術職なのである程度バラツキありそうですよね。口コミで探してみます>_<

    • 7月30日
morri

私の主人も腰痛で整骨院に通っていましたが、効果があまり持続せず、、、やめました(^^;;

そしてつい最近マットレス(ベッドの上に敷くタイプ)を購入したところ、腰痛が治ってきたそうです!
あと、業務中に足を組む癖をやめたのも腰痛改善に繋がったと言っています〜

早く良くなると良いですね!