※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

抱っこが多い3歳の子供におすすめのアイテムはありますか?抱っこ紐以外で楽にできる方法を教えてください。

3歳位のお子さんをお持ちの方、抱っこの時に活用しているアイテムはありますか??

次女が抱っこ好きでしょっちゅう抱っこをせがむのですが、もう抱っこ紐も常に持ち歩いてないし、結局素手で抱っこする羽目になり、かなり腰と腕にきています😣💦

ベビーカーがあっても、抱っこがいいと抱っこをせがむので、抱っこ紐以外で何か楽になるアイテムがあれば教えてください!

コメント

うちも同じですーー😭
一応ヒップシートは持ってますがあまり使ってなくて素手で抱っこしてます😰

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じなんですね〜😭
    上の子は歩きたがりでほとんど抱っこをせがまなかったんですが、下の子が抱っこ星人で家を出る前から玄関で抱っこしろとせがんできます〜💦
    昨日は日中ずっと出掛けていてほぼ抱っこで今朝は腰と腕が筋肉痛で参ってます😣

ヒップシート買おうかなと思っていたのですが、あまり活用されてないということは使いづらいのでしょうか??

• 11月30日

退会ユーザー

うちも公園行くってなったら駐車場の時点で抱っこ抱っこになります😅最近はなんとか途中までは歩かせてますが…!笑
    ずっと抱っこだと筋肉痛になりますよね( ´・ω・`)

どこ行くにも車なので長時間抱っこする場面があまりないんです😅
    買い物の時はカート乗せちゃいますし。
    ディズニーとか長時間歩く時は抱っこ紐かヒップシートどちらか持ってってます✨
    普段はそこまで歩かないので車の中に入れっぱなしです😂😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳の息子も抱っこいう時あるので下の子に使ってるヒップシートで抱っこする時あります!素手で抱っこするよりは楽です!抱っこ紐にもできるしヒップシートだけでもつかえるので重宝してます!あとは素手で前で抱くのしんどいのでおんぶしたりしますね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ヒップシートは楽なのですね!抱っこ紐は身体も大きくなってきたし年齢的にもちょっと恥ずかしいなと思っていて、ヒップシート買おうか迷っていました!
    検討してみたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 11月30日