※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

友達と働いていたが、不満でパートを辞めたい。他の仕事もあるが、辞めるべきか悩んでいる。上司に説教され、旦那は辞めろと言う。続けるべきか悩んでいる。

パート辞めることにしました。私は間違ってますか?

友達を誘って一緒に働いてましたが仕事できない人のことをお局さんたちと一緒になって悪口めっちゃ言ってるのとか見てちょっと引いてしまって、マウント取ってくるかんじもあって、嫌いになりたくないので元々ブラックの会社(雇用保険や労災をつけてくれず、給料がなかなか入らなかったり金額間違えがしょっちゅう)不満もあったし、辞めることにしました。

でもコロナの時期であまり募集もなく、本当に辞めて良かったのかなと悩んでます。
他のとこの面接はいくつか決まってますが、うまく行くかわからないし。
会社に不満があることは言わず、友達のことと、特定の人をいじめるような雰囲気があったので皆で仲良くしたかったということ、病気と通院と育児の両立がうまくできずフルタイムで出勤できず申し訳ないという気持ちを話して辞めると言ったら、上司には怒られませんでしたが、説教?みたいな…
この世界は大卒の人ばかりじゃないんだから合わせないと?とか、あなたは完璧を求めすぎ、背伸びしてるんじゃないか?とか、もっと甘え上手にならないと!今後の人間関係も心配ですけど頑張って。とか、嫌味?とか、とんちんかんな人生論で説教され納得いきません。
やっぱり撤回して続けるべきですかね?💦旦那はそんなとこ早く辞めろと言いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそんなとこ辞めます!
働いててもストレスなりそうで😭💦

はじめてのママリ🔰

辞めてもいいと思います(^ ^)
もっと気楽に!
何個かやってみて、なぎちゃんさんに合うところで続けるが一番だと思います◎
辞めてからの、お友達との関係が悩みますが、うーん、職場が合わなければ仕方ないと思いま
それだけのこと。
上司とも一生の関係ではないので、言わせておけばいいですよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならさっさと辞めます!
    辞めると決めたら何言われても、はいはい聞いておしまいです。

• 11月30日
うさ

何もメリット無いので私ならさっさと辞めます!上司の嫌味と心配も勝手になぎちゃんさんのイメージを作り上げて押しつけてきてるだけなので無視して良いですよ。

いけ

私も即辞めます!

悪口ばっかり言ってる人って、聞いてるだけで気分悪くなりますよね😂

しかも上司に伝えた時に、それはそんな雰囲気を作ってしまってなぎちゃんを困らせてごめんね、だと、ああ上司はまともな人で、ちょっと辞めたの後悔かなあ?ってなるけど、そんな上司なら、辞めて正解〜っ!!って感じです🤣✌🏻✌🏻

次いきましょ!!
もっといい職場関係でいい福利厚生のとこいっぱいありますよ🙂🧡🧡👍🏻

間違っていないと思います(❁´◡`❁)*✲゚*

読んでいると、なぎちゃんさんには、全く合ってない会社なんだなぁという印象です!

良いお仕事が見つかるといいですね🍀

すぐ辞めます!!
悪口しか話題ないとか寂しい人だなって思ってます笑
そんなに悪口ばっか言ってると顔が歪むぞって思ってます🤣
金額間違える会社で働いた事ないです。辞めて正解🙏🏻
次いきましょー!