※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

2人目の離乳食進め方や上の子の食事に興味を持つ様子について相談しています。まだ一回食で進めるべきか、他の方はどのように進めているか気になっています。

お子さん2人いる方に質問です。

2人目の離乳食ってどんな感じで進めてますか?
上の子のご飯食べてるの見てるからなのかよだれはだらだらだし
手が出ちゃったり(食べさせてはない)
他にも何故か上の子が食べてる姿をずっとガン見!
手が動くのをずーっと見てます🤣

まだ一回食でいいんですよね?
そんな早く進めなくてもいいのですかね?

皆さんどんな感じですか??

コメント

空色のーと

私は面倒なので、6か月から始めました😅下の子はヨダレだして欲しがってましたけど…💦

  • 空色のーと

    空色のーと

    ちなみに、2回食、3回食へ進むペースは、ちゃんと時期を見てからにしてました😊

    • 11月30日
はな

5ヶ月ぐらいから始めました!

上の子がアレルギーとか無かった事もあり、
私自身食材に対しての意識が低くなってしまい、
普通に色々あげちゃってました💦
(本当はダメなんですけど)

離乳食の進め方もめっちゃ適当です。