※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

7000円弱の出産祝いに対して1980円の内祝いって安いですか?💦

7000円弱の出産祝いに対して1980円の内祝いって安いですか?💦

コメント

ママリ

内祝いはもらった金額の1/3〜1/2と言われているので、高いか安いかと言われれば少し安いかもしれませんが、まあ気持ちですからね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりちょっと安めですよね😅ありがとうございます。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

気持ちとは言いましたが、以前現金1万円のお返しが2000円程度だったときは、さすがに常識を疑いました😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはびっくりですね…💦
    私も今回、色や柄の細かい指定まであって渡した出産祝いだったため、お返しの額を知ってしまいちょっとなぁ…と思っています😂

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

別に見返りを求めてる訳ではではないですが、色々考えて選んだ末に贈ったお祝いに対してのお返しが・・・だと、ちょっと残念な気持ちになりますね💦
    今はネットで、贈る方も返す方も金額がわかってしまうことが多いので、お互い変に気を遣いますね😅

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。別に見返りを求めてるわけじゃないですけど、何となくモヤモヤするんですよね💦
    だったら渡さなきゃいいんですが、そういうわけにもいかず…
    ありがとうございます✨

• 11月30日

基本は反返しと言われてますから、ちょっと安く感じます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も半返しが基本だと思っていたので…ありがとうございます😊

• 11月30日
ザト

我が家は半返しなので個人的には安めですが、ママリを見ると1/3の人も多いみたいで…今回は送料など込みかどうかわかりませんが、3割くらいなので割と一般的かと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3分の1もありなんですね✨ありがとうございます。

• 11月30日