※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE♡3KIDS
妊娠・出産

妊娠中に悪阻が続き、辛い症状が続いている。痰やよだれの問題や体重の変化もあり、薬をもらえず我慢するしかない状況。重度の悪阻なのか、初めてでわからない。

11周1日目、一日に多くて3回は吐いてて、未だに続く痰づわり、よだれづわり。
正直辛い💦
12周になったら、落ち着くんかな?ってほんのすこーしだけ期待しつつ、終わりのない悪阻に途方に暮れる。
飲み物の好みがコロコロ変わるから、飲みたいものが定まらない。
飲んだら、ヨダレつわりに繋がるから、常に舌はカピカピ。
体重落ちてく。
3人目までは、食べづわりで、食べてないとダメで妊娠中に痩せることなく、ブクブク太ってたけど💦
4人目は、吐いて吐いてで、痩せていく。
これは、重度の悪阻なのか??
まだマシな方なのか、今回この状態が初めてやから、わからん😩💦
我慢するしかないんかな。
今は大事な時期やからって、症状訴えても薬くれなかった。
耐え抜くしかないんだね…きっと。

コメント

mamari

悪阻、いつ終わるかどんな症状でるか毎回変わると思うので辛いですよね😭
口から栄養や水分がとれない状態が続いたり体重減少が著しかったり等重度の妊娠悪阻につながることもあると思いますので、ひどいようなら改めて『詳しく症状を訴えて点滴や薬をお願い出来ないかまで』お話されたらいかがでしょうか😣💦?

私は今回初産ではじめての経験ばかりですが、吐き悪阻でした。
一日何度か吐いて少量の血が混じることがあったり体重4kg程減少しましたが、日中は動けられたり食事や水分を全部拒絶って感じではなかったので自分の悪阻が軽かったのか重たかったのかはわかりません。
(後々主人から聞くと結構辛そうだったよと言っていました)
先生から毎回「気になる症状や何かお薬等希望ですか?」と聞かれた時は「朝や夕方以降に吐くことが多いですが、自分では耐えれるくらいなので大丈夫だと思います」と伝えてましたが、もっとひどい状態だったら詳しく伝えて薬や点滴を希望してたと思います。
(対処してくれるかは産院によると思いますが💦)

悪阻、早めにおさまると良いですね🥺🍀