※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産後半年で生理が2回来て、今月はまだ来ていない。妊活中で検査薬を試そうか迷っている。完母なので生理が遅れることもある。いつ頃検査すればいいか教えて欲しい。

産後の生理について
産後半年で生理が来て今まで2回来てます!が今月がまだ来ないです…
産後はじめての生理の32日後に2回目が来て、今は2回目の生理から35日です。
ゆるく妊活もしてるのでこのままなら一応妊娠検査薬を試そうかと思うのですが、いつ頃やったらいいんでしょう…😂
完母なので生理が来なかったりもあると思いますが教えて欲しいです!

コメント

しお♫しお♫

質問の答えとはずれてしまいますが…知ってらっしゃったらすみません🙇‍♀️

私は完母なのに産後1ヶ月で生理きました😭
助産師訪問があったのでその時に聞いてみたら
「産後なのでホルモンも変わっていてしばらくは不順だったり、産前と生理痛の度合いが変わったりする」と言われました!
なので半月くらいあかないと分からないかもしれないですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母で1ヶ月ってすごいですね😳!わたしなら悪露かな?って思っちゃうレベルです笑
    教えていただきありがとうございます♪

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

行為から三週間が目安といいますよね😄🌸
私も産後一度来て二度目待ちです。遅れるとそわそわしちゃいますよねぇ♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行為から3週間なんですね!ちょうど3週間なのであと数日待って来なそうなら検査薬やってみます☺️そわそわします笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は生理予定日前日にフライングして真っ白で、でもフライングだし!!✨と諦めきれずに来週検査薬の予定です🤣🤣
    期待してる結果だといいですね♥️

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日で3週間だったので検査薬してみたら陽性でました!😭❣️はじめてのママリさんもいい結果である事を祈ってます!

    • 12月1日