※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠初期でつわり症状が出ているため、仕事を休むべきか迷っています。病院に行って判定を受ける予定ですが、仕事が介護なので報告が必要です。

4週2日です(病院にはまだ行ってません)

昨日胃のムカムカがあり
今朝トイレ引きこもるも胃液しかです
病院には5wで行こうと思っているのですが、
4w2dでつわり症状出た方いますか?
仕事が介護なので管理者のみにだげ
妊娠報告し病院行って判定もらいしだい
他スタッフに報告する流れなのですが
既につわりっぽい症状があり
今現在もトイレから動けない状態です。
こうゆう場合は仕事休んだほうがいいですか?
それとも遅刻していきますか?

コメント

りんご

休めるなら休んで良いと思いますよ✨

私も医療関係ですが、つわりらしい症状はないので毎日行けちゃってます💦

• ちーこ

ちーこ

返事遅くなりました😣💦

実は、妊娠した事管理者にしか報告してなくて
    エコーで確認出来てからみんなに報告しようとなったんですが、何週目でエコー確認出来ますか😣?
    3週の終わりぐらいから胃の不快感でてきており、今朝気持ち悪くて吐いちゃいました😢

毎日行ける事が羨ましいです😣💦私の仕事場がグループホームでスタッフの人数も最低3人で回してるので迷惑かけてしまう気持ちが強いです😭

• 11月30日
  • りんご

りんご

私はまだ職場に話してないです😂😂

人によりますが、6週くらいから確認できると思いますよ💛
    私は6週で心拍まで確認できました!

流産の経験があるのである程度お腹が目立つまでは言わないことにしてます💦
    職場には代わりがいますが、赤ちゃんを守れるのはちーこさんだけなので、その辺りをよく考えると答えは出ると思います😊

お大事にしてください💕

• 12月1日
  • ちーこ

ちーこ

まだ、報告してないんですね😁

明日から5週目にはいるので4日クリニック予約しました💦

そうですよね。
    答えは出てるので袋が確認出来次第体調面を考慮してもらいます😣💦
    ありがとうございます🥰❤️
    お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️✨

• 12月1日
ママリ

上司に相談してみては?
私は人が少ない小さな個人経営で働いてますが、行った所でトイレにこもりきりになるくらいなら、休んだ方がマシかなと思い、つわりがひどくなってきたら1月ほど休みました。

現状を伝えて、行くべきかどうか相談してみたら良いと思います!

なの花

わたし今日で4w2dですが、空腹になると気持ち悪くなり、デスクで常にお菓子食べてます😂たまにめまいがして、トイレ行くふりして3分だけ横になったりしてます。。胎嚢確認できたら上司に報告し、きつい日休む予定です!