※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での問題やイライラについて相談中の女性。保育園の対応に不満を感じ、育休中の扱いや子供の様子に疲れを感じている様子。

保育園について、、
毎度こういうことが起きるたびイライラします😭
元々結構ルーズな園でそこ以外は不満ないのですが、、

今回は、少し前に年末年始の保育園休み希望の用紙が
連絡ノートに挟まっていたので土曜保育は
育休中なのでいつも遠慮して平日のみいかせています。
そのため今回も添付の写真のような用紙が挟まっていたので
土曜日やお弁当がいるような日は避けて
数日登園するようにしていました。

そしたらさっき保育園に送って行ったら
育休中の方はご遠慮してますので〜と
この用紙を返されました。

それなら最初から挟むなよって思うし
その旨を伝えてくれてたらよかったのに…
ほんと上の子が今すごいイヤイヤで
土日だけでもどっと疲れるのに嫌気がさします。
コロナだからとかではなく元々こういう園です。

なんでもかんでも保育料は同じ分(むしろ高くなった)
きちんと払っているのに育休中だからと言って
家で見るように毎回言われるのちょっとイライラします…
近所に住んでる友達はいつでも預かってくれるよ〜
その園厳しすぎでしょwそっちにしなくてよかったw
とか言われるしもう嫌です…

それならそれ相応の対応をしてくれたら
ちょっとは気持ちも穏やかになるのに…

土日だけでも悪いことばっかり
わざとする子供に怒鳴って叩いたりしちゃうのに
2週間も過ごすなんて無理すぎます…
今から憂鬱です😭

今年の産休育休の人損得じゃないけど
損すぎません?コロナで3ヶ月も自粛もしたし、
育休がただの休みみたいな扱いされるのにも
家でも家政婦扱いだしもう全部嫌です疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、画像忘れです💦

はじめてのママリ🔰

用紙は一応育休中の人とか関係なく全員に配ることになっていたのかもしれませんね😢

うちは幼稚園なので保育園のことはあまりわからないのですが年末年始などの長期連休分も保育料って払っているんですか、、😨💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月変わりない額の請求が来ますので休んだ分保育料の減額はないですね😭💦
    さすがに自粛期間中は免除になってましたがこのような大型連休は減額ないんです🥺

    • 11月30日
a-mam

育休中だから暇してるわけじゃないですよね…わかりますよ💦

うちも育休中なら希望保育はなるべく休めオーラありますよ😓言っては来ませんが預けづらくて全部休ませます😭
土曜保育の希望は紙すら貰えなくなりました!それはさすがに預ける気は無いですが😂

それに育休入ってから些細なことで電話きたりします💦
お母さん家にいると思って電話しちゃいました〜っとか言って、今すぐお迎えお願いしたいわけじゃないですが足が痒いみたいでなかなか昼寝しなくて…ってこの間電話来た時には「え?」って思いました💦
家政婦扱い分かります…うちはニート扱いされてます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです、、
    私も預けてないんですがこのような紙が休みになってから初めて貰ったので普通に預けられるんだなって思って、○日は御両親どちらもお仕事の方のみでお願いしますって書いてた日は休みにしたのにどういうことって感じです🥺💦

    足が痒い…?!笑
    それはえ?ってなりますね😂
    ニート!ほんとひどい!
    うちも、口に出さないけど
    家にいるならやっててー、とかいわれます。笑

    • 11月30日
  • a-mam

    a-mam


    本当腹立つこと多いですよね😓今まで頑張って仕事してきて、育休と言うちゃんとした制度を活用してるだけなのに…なんならまた仕事にも復帰するんだから他のご家庭と同じ様にしてくれよって本当思います😫

    足痒いヤバくないですか?笑

    だから何?って思いましたが、遠回しに早く迎え来い?ってことか?と思いました😳
    さすがに行きませんでしたが😂笑
    育休ってなんか肩身狭いですね😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!本当私の気持ちそのままです!😭
    ネットで調べても育休中、ずるい、自宅保育しろみたいなのしか出なくて辛くなりました笑
    4月からまた仕事なのでほんと頼むよって感じです😇

    足が痒い…?え…?ですよね笑
    あ、そうですか、、?ってなりますよねw
    ほんと肩身狭いです〜😭
    なんか悪いことしてる気分になります。
    保育園に関してだけは仕事早く復帰したいです笑

    • 11月30日
  • a-mam

    a-mam


    ずるいじゃないですよね💦国が作った制度だろって思いますし、使えるものは使いたいですよね!肩身は狭いですが…笑

    本当それ分かります!保育園に関してだけは早く仕事復帰したい〜と思いますよね🤣
    私も4月から完全復帰の予定でした🙌が、妊娠発覚したのでちょっとだけ復帰したらまた産休育休頂きます😂

    4月からは心おきなく保育園活用して下さいねー😆😆

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!
    いいですね♡
    お子さん3人目ですか?👶🏻🌟

    • 11月30日
  • a-mam

    a-mam


    4人目です😌💕

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人!!素晴らしいです〜♡
    私も3人目が欲しいなと思いつつ、
    確か職場の育休の決まりが1年働いた期間が
    5年遡ってあればもう一度育休が取れる!って
    決まりなので次1年働いたら考えてみたいなーと思ってます🐣
    金銭的に余裕があればですが笑

    • 11月30日
  • a-mam

    a-mam


    そんなことないですよ〜💦
    うち男3人続いてしまったので最後の望み…みたいなかんじで😂また男でももう最後ですがね🤣🤣
    うちにも余裕は無いです😭笑
    連続で育休は取れるのでちょっと頑張ってみました💕

    育休中ちょっと色々なストレスやモヤモヤ溜まりますがとっても良い制度だし周りはあまり気にせず頑張りましょ😆🙌

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今男2人なんです😂!!笑
    わー♡いいですねいいですね♡
    おめでたいです☺️✨
    私も育休についてまた調べてみます🤣🌟

    そうですよね!お優しいコメントを
    頂きありがとうございました♡

    • 11月30日
はなの

いや、お金払ってるので、って言っていいと思います。

認可保育園ですよね?
それなら日割りで返金してもらわないと筋が通りません。
ごねられたら役所に行っていいと思います。

園側の心情もわかりますが、
感染症にかかっている場合以外、園に登園拒否権はありません。

  • はなの

    はなの


    行って→言って

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか前もそういうようなこと言ったことあるんですが決まりなので〜と言われて小規模園なので子どもになんかされても嫌だな…と思いそれ以上言えませんでした😭
    今分園で本園に電話していいと言われても分園に電話したらダメとかよくあって、、本園でいいと言われたと言ってもダメと言われたり…その辺意味不明なんです😭

    • 11月30日
  • はなの

    はなの


    そうなんですね😭

    ほんと、子どもが人質なとこあるから、言いにくいの分かります!

    ここでジャンジャン吐き出して下さいね✨

    • 11月30日