※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所の子供たちのサッカーボールが車に当たって困ってます😢私たちは引っ…

近所の子供たちのサッカーボールが車に当たって困ってます😢
私たちは引っ越してきて半年で、ご近所さんとは入居の挨拶しか話したことないです💦
私たちはその住宅地の売れ残った区画を買って家を建てたのですが、私たちが買うまではそこは空き地だったので数年間近所の子供たちの遊び場になってたみたいです。
私たちが引っ越してきてからも、夕方になると前の道路で近所の子供たち5.6人がサッカーをしたりバトミントンをしたりして遊んでます💦にぎやかで楽しそうに遊んでいて、道路で遊ぶのは昔からの習慣なんだろうし、こちらとしても全然オッケーなのですが、サッカーボールがうちの車に当たることがあるのが本当に気になってます😭
うちは道路の突き当たりなので、うまくキャッチできないとキックしたボールがそのままうちの駐車場に飛んできちゃうみたいです💦
中古で買った安い車ですが、まだ買ったばかりなので当てられるのを見てると、あー!💦と思います。でも注意して近所と関係悪くなるのも嫌で……
傷つけられたわけではないので我慢するしかないですかね?😥皆さんなら言いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは言うべきだと思います!
もしも車が凹んだりした場合誰が修理代払うんですか?

• ママリ

ママリ

そうですよね💦ありがとうございます😭✨

• 11月30日
初めてのママリ🔰

えっ、絶対言います!
というか普通そんなとこでサッカーなんかさせませんよ!
親が普通に考えて家建ったならもうしちゃだめと言うべきだと思います!
ともさんは何も悪くないのでちゃんと言ったほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    ですよね💦次当てられた時は出て行って言おうと思います!

• 11月30日
きなこ⭐︎

わたしなら言います!
親は見てないんですかね?もし、見てないならぶつけられて傷になってもそのままスルーされる可能性あると思います😭中古でも車は高いものだし修理代も下手したら十万単位かかることもあるので、トラブルになる前に親御さんに伝えたほうがいいと思います💦言いにくいですが、ぶつかってるという事実があるなら尚更だと思います😭

• ママリ

ママリ

親は家の中にいるみたいで子供だけで遊んでます😥💦そうですよね、凹んでからでは遅いですもんね!次やられた時は出てって子供に注意しようと思います!親御さんが見ててくれたら言えるんですけどいなくてどこのお家の子供かわからなくて😭
    ありがとうございました😊

• 11月30日
iso

どこの子かわからないなら警察に相談(通報じゃないけど)しますわー。

• ママリ

ママリ

そうですよね😥💦でもご近所との関係も大事にしたくて😭ひどいようならそれも考えてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 11月30日

我慢しなくていいですよ!通報しちゃいましょ!

ぶつけられて自費で直しても、また同じことされたらキリないので!

うちの子だったらそのまま説教して謝りに行かせますが🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦次同じようにボール当ててるのを見たらちょっと出て行こうかなと思います😢子供たちも焦ってうちの敷地内に拾いに来るので悪いことしたってのはわかってるみたいなんですけどね😂

• 11月30日