※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
妊娠・出産

満月で予定日近いので、ウォーキングや家事、スクワット、ラズベリーリーフティーを楽しみ。みなさんは何かされますか?昨日は焼肉行き、前駆陣痛で終わりました。

今日は満月ですね🌕

予定日近い事もあり何かしたいなと思います。
とりあえずウォーキングと雑巾掛け、スクワット、ラズベリーリーフティーは飲む予定です☺️

みなさん何かされますか?
また何されたら陣痛来たよーとかあれば教えてください😳💓

昨日は29日だったので焼肉行きましたが、前駆陣痛で終わり朝を迎えました😃☀️

コメント

se

私も今日満月なんで気合い入ってます💪💪(笑)
掃除機して雑巾がけして階段上り下りしてようかなと思ってます💪💪(笑)

お互い頑張りましょうね(๑و•̀Δ•́)و(笑)

• かなむぎ

かなむぎ

お互い頑張りましょう😤💓笑

今日の夜はお互いドキドキですね😆

• 11月30日
めい

下の子の時スクワットして、めっちゃ効果がありましたが、ただ、私の骨盤が狭くて完全に頭がつっかえてて(/Д`;陣痛来るのに、出れなくて、引いてしまってました(/Д`;でも、スクワットで陣痛こさせてたから、早く頭がつっかえてる事も分かり、38週で緊急入院、促進剤や、バルーンで何とか下からの分娩で(o´艸`)スクワットしてなかって、陣痛来てなければ、もっと大きくなってて、きっと帝王切開になってましたね(*^^*ゞ
一人目の時
別の妊婦さんが、スクワットしてて、即生まれてたので、二人目は正産期に入って直ぐからスクワットしてました(o´艸`)

• かなむぎ

かなむぎ

やっぱスクワット効くんですね😳💓

週に4回は一万歩!ほぼ毎日スクワット100回やってるんですが、中々陣痛来てくれません😂💦💦

やり方が悪いのでしょうかね😂💦💦

• 11月30日
  • めい

めい

えーーーー!!すごいですね😱😱😱
    あっ!あとMINMIの出産ってYouTubeで調べると、歌手のMINMIさんの出産方法が出て来るんですが、それも真似してました(o´艸`)二人目の時
    それしながら、スクワットしてました(o´艸`)スクワット、やり方とかも、良い悪いありそうですが、100回はすごい(ㅇㅁㅇ;;)早く会いたいですね💕でも、それ程やっても出る気配ないって、めっちゃ、あかさんのお腹が気持ち良いんだろうな♥(o´艸`)
    あとは、そんなに頑張ってると、下半身の筋肉、あかさんの体力も上がるので、出産になった時は、安産になりやすいと思います(*´ω`*)直接の効果が見えなくても、絶対効果はあるから🙌無理しないで、頑張ってくださいね💕
    ちなみに、長女の時は切迫早産で3ヶ月程絶対安静で、入院してたので、体力も代謝も筋肉も、めっちゃ落ちまくりで、39週で出産でしたが、40時間もかかりました。そして、産後も貧血と、目眩、ちょっと動くだけで喘息も出たりで、体力もなかなか戻らず、1年以上、マシになるのにかかりましたね。二人目はスクワットも出来る程の体力にはなりましたが、今、やっと長女の妊娠前の体力くらいに戻った感じです(*^^*ゞ
    産後の戻りも、運動してる妊婦さんと、そうじゃない妊婦さんで、全く違うと思いますので、出来る様なら、やってる方が良いです(o´艸`)
    もちろん!医師の指導の元、無理しないでする事、妊娠中の経過次第では、難しい事もあるので、それは出来る範囲でしか難しいですが(*^^*ゞ

• 11月30日
  • かなむぎ

かなむぎ

YouTubeで早速調べてみます😳💓

元々体力があったので、会いたい気持ちが優先して100回やってしまいます🤣

出てくる気配ないので、とりあえず安産に向けてって感じですね😂😂
    無理しない程度につづけようとおもいます☺️💓

• 11月30日
  • めい

めい

グッドアンサーありがとうございます(o´艸`)
    赤ちゃんは、やる気になりました??🙄
    スクワットは、かなり効果的ですが、最終的には、赤ちゃんの生まれよう!って気持ちで決まりますからね(*^^*ゞそれ促すにも、MINMIさんの出産は、赤ちゃんに話しかけて良いのかも(o´艸`)
    ちなみに!私の場合、尾てい骨もヒビが入る程の出産になりましたが、出来る限りMINMIさんみたいに陣痛時、赤ちゃんに声かける様にしてたら、痛み和らいでました(*^^*ゞ
    ただ私の意識も危うくなったり、尾てい骨にもヒビが入るなどなどで、そんな余裕無くなりましたけど(*^^*ゞ
    でも、ホントにすごいです(*`・ω・*)ゞスクワット100回!大きなお腹で、キツいはずなのに(´;ω;`)
    早く会えます様に♥そして(*˘︶˘*).。.:*♡コロナ禍で、妊娠中の不安も沢山あった中、今日までお疲れ様です(*˘︶˘*).。.:*♡出産も、コロナで一人になる事も多く不安もあるでしょうが(ToT)
    旦那さんとテレビ電話いっぱいして!乗り切ってくださいね💕
    私は、コロナ前の出産だったから、今の妊娠中の方、出産する方はホントにすごいし🙌強く頑張って(👍 ̄▽ ̄)👍って思ってしまいます(*^^*ゞ

• 12月1日
  • かなむぎ

かなむぎ

長文でいっぱいお話ししてくだありがとうございます😍💓

満月パワーは来なかったです😂💦
    今日健診でしたが、張りはあるのものの、NST中爆睡しました🤣
    子宮口2センチ柔らかく薄いからもしかしたら今週中かもね〜で終わっちゃいました🙄💦

初産でコロナで‥という感じで不安本当に大っきいです😂💦
    唯一の救いは旦那のみ陣痛中から出産後3時間まで立ち合いができる事です😭💓
    入院中はいっぱいテレビ電話します😂💓

もー少しだと思うので今日も、ウォーキング、スクワット頑張ります😁❤️

• 12月1日
  • めい

めい

それはかなり良い兆候ですね💕柔らかくて薄くて子宮口2センチなんて😍私は、陣痛始まってからしかならなかったです(o´艸`)立ち会い出来るのは、良かった♥
    そこはホントに私は、必要でしたね(*^^*ゞ居るだけで、腰さすってくれても、効果は助産師さんが120点としたら、20点も無いくらいの違いはありましたが🤣気持ち的に一人と、誰か居てくれるとでは違いますね(*^^*ゞあと少しで会えますね💕

• 12月1日
  • かなむぎ

かなむぎ

グリグリもなかったですし、赤ちゃんのタイミングですが、会いたくて仕方ないです😂🤣💦笑
    早く出てきて〜🤣

入院中は1人になっちゃいますけど、出産時居てくれるだけで満足です🤣💦

100点の差🤣💓笑
    たしかに!効果より旦那には気持ち面でのサポートをお願いしたいです😂❤️

後少しなので今日もたくさん動きます😳❤️

• 12月1日
  • めい

めい

陣痛MAX時の差はもっとかもです!🤣🤣🤣助産師さんが居る時の安心感と、あのさすってくれる手が神の手としか思えなかったです🤣🤣🤣
    妊娠後期は、会いたいしか無くなりますよね(o´艸`)
    一人目は特に(*˘︶˘*).。.:*♡
    でも、一人目の正産期は、主人との思い出作りもしてたなぁ(o´艸`)
    懐かしい(*˘︶˘*).。.:*♡
    あっ!もし用意してたらごめんなさい(ToT)ですが、、、
    産後のナプキン!パンツタイプのナプキンがオススメですよ!!最近、2種類出てますが、薄手タイプより、オムツみたいですが、厚手タイプの方が、悪露も漏れなくて安心(o´艸`)
    私は、ナプキンと、パンツ履いた上から、パンツタイプのナプキンを履いて沢山漏れた時や、少し程度なら、1日に1回交換してたので、パンツタイプのナプキンを7枚程持って行きましたが、他の妊婦さんで、めっちゃ漏れてしまった方に進めて1枚あげました🙌その時は、直ぐ旦那さんに買って来てもらってて、良かった(ToT)って言ってましたが、これは結構必須アイテムだと思ってます(*^^*ゞ

• 12月1日
  • かなむぎ

かなむぎ

思わず笑っちゃいました🤣笑
    そうなんですよ〜会いたくて仕方ないです👶❤️

使った事なかったです😳💦準備してないので、準備しておこうかしら🙄
    漏れないか心配だったんですよ😂病院のベッド汚してしまうの申し訳ないし、家帰ってきてからも汚してしまったら‥って思ってたので、陣痛始まる前に手に入れなきゃ😂💦
    写真まで🥲💓ありがとうございます😭😭😭

• 12月1日
  • めい

めい

会いたい😍会いたい😍なんなら、私も思い出して、早く出ておいで〜(*˘︶˘*).。.:*♡って、気持ちが強くなってます🤣
    悪露は、人にもよるとは思いますが、私はめっちゃ多くて(/Д`;貧血にもなる程でした。産後は、鉄剤飲んでましたが、そんな方も普通に居るレベルなので( ›_‹ )
    生理2日目よりも多かったです(*^^*ゞ
    🙄生理2日目も、人によって量違いますけどね(*^^*ゞ笑
    因みに、もしも帝王切開になった場合は、1日〜2日、寝たきり状態にもなるので、尚更必要にもなりますが🙄それで使う様になって欲しくないですが(*^^*ゞ
    どちらにしても(o´艸`)あった方が安心感はあります(o´艸`)

• 12月2日
  • かなむぎ

かなむぎ

毎日ドキドキです😂💓早く出ておいで〜👶💓

今の時点で鉄剤飲んでるくらいなので、産後は貧血になる気がします🥲💦

安心感は大切ですし、面会できない分ちゃんと準備しようと思います😂

• 12月3日
  • めい

めい

えーーーー!!今も鉄剤飲んでるんですか(/Д`;それは大変😰そして!確実に産後は、貧血になりますね(ToT)
    そして!あかさんからの返信ある度に😍産まれた?ってドキドキしちゃう私です(o´艸`)
    鉄剤飲んでる中でスクワット100は、頑張り過ぎてないか?心配にもなりますが(*^^*ゞ
    私も気になってしまって返信しちゃってますが、めんどくさかったり、しんどい時は、完全返信ストップして大丈夫ですので(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月3日
  • かなむぎ

かなむぎ

全然むしろこんなに会話していただいて嬉しいです😍💓

鉄剤飲んでますが、ほんの少し貧血あるくらいで、自覚症状なしですし、飲み忘れてもオッケーって感じみたいです😳💦笑笑

• 12月3日
  • めい

めい

良かった(*^_^*)私も勝手に会話楽しませてもらってるので、迷惑だったら申し訳ないと思ってたので(o´艸`)

自覚症状ないのであれば、まだ良かったですが、出産でも多かれ少なかれ出血ありますし、私は、輸血まで行かなかったけど、多かったので(*^^*ゞある程度休んでから病室戻るのも車椅子で!って言われたな(´・_・`)🤣アドレナリンが出まくりで、大丈夫よ!って思ってしまったけど、車椅子に座るまでも、無意識で倒れかけてました😂
    あ〜🙌新生児会いたい😍あの可愛さは😍もう一人欲しくなっちゃう😂でも!悪阻と、陣痛、出産が(ToT)特に悪阻が嫌で、主人にも3人目は!ってお断りしまくってる😂😂😂

• 12月4日
  • かなむぎ

かなむぎ

全然私が付き合わせてるかなと思ってるくらいです🥲💦

予定日まであと2日なので本当にドキドキです😂💓
    出血は産んでみないと分からないですもんね🙄
    どんな出産になるんだろ〜😳💓

私も3人は欲しいって思ってるんですけど、どうだろ🙄💦
    まず出産乗り越えられるかなぁ〜って感じです😂💦

• 12月4日
  • めい

めい

いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))とんでもないです(((o(*゚▽゚*)o)))

わぁー🙌一緒だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))3人欲しいですよね(o´艸`)
    出産だけはホントに!全く違うから分からないですよね(*^^*ゞ

• 12月5日
  • かなむぎ

かなむぎ

予定日ぴったしで、ビックボーイ3805gのベイビー生まれました〜😫❤️

• 12月6日
  • めい

めい

わぁーーーーー!!凄い!!!
    そして!おめでとうございます😭
    泣きそう(ToT)(ToT)(ToT)
    しんどい時に御報告ありがとうございます😭🙏

• 12月6日
  • かなむぎ

かなむぎ

ありがとうございます😭
    3時から陣痛で、10時半過ぎには産まれてきてくれました😭😭

いっぱいお話ししてくださり、本当ありがとうございました😭😭

• 12月6日
  • めい

めい

早くてもそれだけ大きいと大変だったでしょうから、なるべく夜は預けて睡眠時間を入院中だけでも確保してた方が(o´艸`)退院後の回復が違うし、母親なんだから!見てあげなきゃ!って思ってしまうけど(ToT)
    退院後は、嫌でも見なきゃダメですし、回復が少しでも良い方が、赤ちゃん見るのも見やすいので(o´艸`)
    夜は完全預ける!オススメです(*^^*ゞ
    ホントに!あのスクワットのおかげで、赤ちゃんが産まれたい時、短時間で産んであげれたんですね♥ホントにお疲れ様でした(o´艸`)そして!ホントにおめでとうございます🥰❤❤

• 12月6日
  • かなむぎ

かなむぎ

明日から母子同室なのでとりあえずは過ごしてみます😁赤ちゃんとの生活が想像つかないので😳💦笑笑
    明日からなのにさっきまで部屋に連れ込んで眺めてました😂泣いても放置して書類も書いてましたがw

スクワット頑張った甲斐がありました!😭😭😭
    本当デカかっため大変でした🥲早速明日子供預けて骨盤矯正してもらいます笑笑

• 12月6日
  • めい

めい

わぁー!いよいよ!

ホントに!スクワットして短時間で頑張れたけど、大きいと例え時間短くても痛いですもんね(ToT)
    ホントに良く頑張りましたね🙏😭😭😭
    聞いてるだけで😭ウルウルしてる私です😂
    🙌❤骨盤矯正が付いてるとこなんですね💕
    私も次女の時はそんなとこの産婦人科予定だったのに😂緊急で転院になったから(ToT)退院後行きました😂
    まぁ〜二人目の時は、尾てい骨がヒビ入ったので、直ぐは無理でしたけどね😂😂😂

赤ちゃん👶眺めてたくなりますよね(o´艸`)産後ってアドレナリンが出まくってるせいか?変にハイになってたり、寝て良い時も寝れなかったりしたな(o´艸`)

• 12月7日
  • かなむぎ

かなむぎ

返事したつもりが、自分にコメントしてました😂😂😂😂
    ↓です🥲🥲🥲🥲🥲

• 12月12日
  • めい

めい

あ!私も!下に書いてしまいました!!!🤣🤣🤣

• 12月13日
のぞみん

私も今日満月と聞いて気合入ってます‼️絶賛予定日超過中です😆💦

水曜まで産まれなかったら誘発分娩になってしまうので、⬆︎のコメントを見てスクワット頑張ろうと思います(笑)

ウォーキングも買い物ついでに頑張ろうと意気込んでますが、頑張り過ぎて分娩時にバテてしまわないか躊躇してます😂

お互い頑張りましょう‼️

• かなむぎ

かなむぎ

たしかに!頑張りすぎてバテてしまっては意味ないですもんね🤣💦

一緒にスクワット、ウォーキング頑張りましょう😤
    満月🌕期待👌☀️

• 11月30日
かなむぎ

低速になり返事遅れました🥲

めっちゃ痛かったって話したらそれ、大きいで骨盤痛かっただけやろ?次この子より小さいと痛みたぶん全然ないし、もっとすんなり出てくるから早めに病院来なきゃダメよって言われました😂😂😂

人より胎盤も臍の緒も1.5倍ありました😀笑笑

尾てい骨にヒビ🦴!!?
想像しただけで痛い…
骨盤ベルト巻くとお股に響いて痛いんですけど、こんなもんなんですかね😂😂

ずーっと眺めてます🥰笑
けど、めっちゃ寝ちゃってますわたし笑
旦那の方が眺めて世話もしてくれてるので大助かりです😖

めい

😱とりあえず!大きくても、小さくても、陣痛は痛いです!!!!😭
1人目は、2400gで小さかったですが、旋回異常で、降りて来るまでは、二人目よりも痛みがあり陣痛中の楽になる体勢も、全く出来ない痛みで、1分間隔の陣痛で、おしりと骨盤を鈍器で、殴られる痛みと肛門からヤリで刺される様な痛みが40時間くらいでした(ToT)分娩に入ってからは、痛いけど(´・_・`)それまでの痛みに比べると、超楽で😂全く叫ぶ事も無いくらい、それまでの方が激痛でした(ToT)が、産後助産師さんに、痛みの箇所とか、楽な体勢も出来ないとかおかしいと思ってたら、旋回異常だったけど(*^^*ゞよく耐えたね!あれは普通の人なら痛すぎて失神したり、血圧上がって帝王切開になるし、あそこまで時間かかってたら、ほぼ無理になるのに、よく耐えたね!って😱産後知りましたが、あれはキツかったですが、二人目は骨盤の幅より頭の方が大きくて(*^^*ゞ3000gだったけど(´・_・`)陣痛中は、骨盤が痛いけど、でも1人目の陣痛よりはマシだった(*^^*ゞしかし!!分娩に入ってからは、赤ちゃんの押す力が強すぎて!!腰から太ももまで、勝手に力が入ってグーンってなるし。力が抜け無くて(ㅇㅁㅇ;;)そして!激痛が(きっとこの時くらいにヒビ?)
分娩に入るスグ前には、意識が無くなりかけて痙攣もあり、分娩に入って、そんな感じだったからか?血圧上がってきて(*^^*ゞ危ない⚠ってなり。最後無理矢理出して貰い!何とか帝王切開にはならなかったけど、もう少しでも時間かかってたら、帝王切開になってた(*^^*ゞ

てな感じで、例え小さくても、旋回異常だったら!ヤバいし、てか(ーー゛)陣痛中は、大きさ関係ない😂分娩に関しては、確かに大きさで、多少違うけど(ToT)でも、出てくるところが切れても痛みが分からないくらいの痛みがあるからね(*^^*ゞそれって、痛みが全然ないって!そんなアホな!!って感じだよね😅

骨盤ベルトは、産後1ヶ月からのベルトと産後直ぐに使えるベルトありますが、産後直ぐに使えるベルトの方ですか?
骨盤を閉めることで、子宮の収縮が早くなり、後陣痛で子宮が痛みが強くなる事はありますが股が痛いのは
????ですね(´・_・`)
股の痛みもしばらくはありますが(´・_・`)ベルトとは関係があるのか?分からないですね(´・_・`)

旦那さん!めっちゃ良いですね💕ガンガン甘えてた方が良いですよ!!しっかり寝てる方が母乳も出がよくなるし!産後戻りも!絶対良いです😍❤

• かなむぎ

かなむぎ

想像しただけで、壮絶です😨😱本当お疲れ様でした。。。
    私は破水してからしか超やばい!!って感じの陣痛なくて、ギリギリまで破水もしなかったので、痛いのは短かったかも!😂

いや、痛かったには痛かったんですが、頭ん中で直前までやっていた桃鉄の続きとかそれまでのプレイをめっちゃ反省してました。笑

トコちゃんベルトです😖
    たぶん動くと痛いだけなので、日にち薬ですかね😢

基本4時間から5時間くらい寝てくれるので、休めるんです😭💞
    流石に仕事の時は明け方私だけで対応しますがw
    基本は旦那が世話してますね🤣🤣

• 12月13日
  • めい

めい

素晴らしい👏旦那様(*˘︶˘*).。.:*♡
    そんなに寝てくれる息子くんも!良い子過ぎる😍いまだに3時間以上も続けて寝れない私の娘達(ーー゛)😂😂😂
    痛みは強い方なので、叫ぶなんて!って思ってたのに🤣1人目書いてた痛みと違い過ぎると言うか?こんなに痛いのに、何で子宮口開かないの!!って感じで、書いてた痛みのや、こうしたら楽とか、ご飯も食べれるとか、は???普通に座る事すら出来ないよ?って感じで、恐怖しかなかったです(*^^*ゞ
    動くと痛いのは、しばらくありますね(/Д`;ベルトで、締めすぎ?圧迫されてるから血液の流れがとか変わって、ベルト閉めることで、負荷がかかって動く事で痛みが出やすいとか?かな〜って思いました(*´ω`*)しばらく痛いし、母乳だと入線が発達してきて、数ヶ月痛みあるし(/Д`;
    産んだら、スッキリ!って思ってたのに!って(*^^*ゞ
    例え旦那様が協力的でも、ジミなあちこちの痛みとも闘いながらの子育て(*^^*ゞ無理はしないでくださいね💕

• 12月13日
  • かなむぎ

かなむぎ

座っていき見逃し効くって聞きますね😶やろうとしたら止められてダメって言われたのでひたすら寝転がってでした😂

骨折ること考えると私は楽な方だったのかなと思っちゃいます🥲笑笑

ですかね😂今日妊娠前のズボン履いたら、骨盤のへんが痛すぎてやめました😂傷なおったら骨盤矯正行きたいです🤣

ありがとうございます😊
    恥骨に痛みが出てきたので、ぼちぼち頑張ります🤣

• 12月15日