※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎で子供のカッパについて相談です。フロント乗せで前が見えないので心配です。保育園までの10分弱の距離です。

雨降ってても自転車で保育園などを
送迎してるママさん
カッパはどんな物を使ってますか?

子供はフロント乗せで、私が身長低いのもあり
チャイルドシートにレインカバーつけると前が見えなくなってしまうんですが、子供はカッパで大丈夫でしょうか

近々保育園にいかせようかと思ってます!
自転車で10分弱くらいの距離です!

コメント

楽天で買った前開きのレインポンチョを着てます。
透明のバイザー付きでしたが曇るし雨粒がついて前が見えなくなるので、普通のキャップをかぶってポンチョのフードをかぶってます。
長めの丈ですがそれだけだと足が濡れるので、大雨の日はレッグカバーも付けてレインブーツ履いてます。

フロント乗せでレインカバー無しだと雨が直撃するのでビショビショになってちょっと可哀想かと....😰

• あぼ

あぼ

ありがとうございます。
    なるほど💡それなら濡れないですね!

そうですよね…
    乗せるのは諦めて
    普段おんぶ紐で自転車乗ることはあるのでおんぶ紐して大きめのポンチョ着るとかなら大丈夫ですかね…
    息がしづらいのかな… 🤔💭

• 11月30日

雨の日子どもはカッパだけは相当ビチャビチャになると思いますよ💦
子どもはレインカバーの中にいるのでカッパ無し、私はポンチョでポンチョのフードをかぶって、顔が濡れないよう透明の雨避けサンバイザーみたいなの付けてました!

• あぼ

あぼ

コメントありがとうございます!
    私はともかくレインカバー使えないけど自転車で行きたい場合子供はどうしたらいいでしょうか…😩
    おんぶ紐で大きめポンチョ被るのは無謀ですかね…💦🌀

• 11月30日

退会ユーザー

おんぶ紐で大きめポンチョは、いけんことないと思いますがお子さんは結構暑くて息苦しいかなとは思います💦
    梅雨の時期はポンチョ着てるだけで蒸し暑いのでそこの中で顔も出せないまま10分となると…💦
    普通に前のせしてる分には前見えてるけど、レインカバーつけると見えなくなるんですかね??
    透明のレインカバーとかもありますが…💦

• 11月30日
  • あぼ

あぼ

たしかに今は寒いのでなんとかなるとしても
    梅雨は使えないですね…🌀

レインカバーつけると見えなくなりますたぶん!
    透明のレインカバーでも
    雨粒などついてしまうとやはり見えないようなものかと思っているのですが…😩💭

• 11月30日