※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

18週の妊婦です。ポリープからの出血で大きいポリープが見つかりました。ポリープがあっても出血は頻繁ではないことがありますか?出血がポリープからか判断するのは難しいですか?出産までポリープがあった方いますか?

18週です。昨日トイレに行ったら少し出血していて、少しなので様子見てまたトイレ行った時に出血が増えていたため急遽受診しました。
ポリープからの出血で結構大きいポリープと言われました。赤ちゃんや子宮には異常なくポリープからだったのでよかったのですが、5週で少しポリープから出血した後、全く出血がなかったためびっくりしました。
ポリープがあっても出血は頻繁ではないこともあるのでしょうか?
また、次出血したときにポリープからって自分で判断するのは難しいですよね?
切除は頻繁に出血するなら考えると言われましたが出産までポリープがあった方いますか?その際、何度か出血しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もポリープあります。1人目の時はポリープあったけど、一度しか出血せず切除せず出産しました。
今2人目妊娠中ですが、初期からほぼ毎日出血です💦2週間前から出血なくなりましたが一昨日排便で少しいきんだだけで出血😭
私はものすごい小さいらしく、取ることもできるけど小さいからねーで終わりました😩

出血あった時は、一番風呂かシャワーでと言われましたが毎日出血してたら毎日シャワーはきつい😰

• みーママ

みーママ

出血怖いですよね😢
    そうなんですよ!排便でいきむと出血するんです😢
    たしかに、毎日シャワーはきついですね😭😭

• 11月30日
レモン

私もポリープあり、10週くらいから何度も出血してます💦

最初の頃は出血の度に受診していたのですが、最近はまたか〜って感じで様子見が多いです。
病院からは、出血量が多かったり下腹部の違和感ある時は受診してねって言われてます。
よっぽどの事がない限り取らない方針のところが多いみたいですね!
最近は2週間に1回くらいのペースで出血してます😅
でも2〜3日で治まり少量の事が多いので、健診の時に報告してる感じです。
少しでも出血あると、メンタルやられますよねー💧

• みーママ

みーママ

久しぶりの出血にびっくりして動揺しました😭
    そんなときに限って胎動も分かりにくくてドキドキしながら病院行きました😭
    ポリープからの出血だとお腹の痛みはないから、お腹が痛い出血のときはすぐ来てと言われたので、そこで見分けることできそうですね😍
    本当メンタルやられます😢
    レモンさんのお話聞けて心が落ち着きました💓ありがとうございます😊

• 11月30日
  • レモン

レモン

いえいえ、その気持ち私もよくわかりますから😢
    胎動も感じられる時期になってきて、それがないと余計に不安ですよね😭
    出産までこの出血と付き合っていかないといけないのか…って思うと憂鬱です😅

私は上の方と逆で、お風呂は最後に入った方いいかもねって言われました!茶オリとか浮いたりしたら汚いでしょ?って😂

• 11月30日
  • みーママ

みーママ

そうなんですよ😭色々不安になって😢
    私出血するたびに気が滅入りそうです🤣
    お風呂問題も確かにありますよね😱
    シャワーにしようかな?って思いつつもむくみや寒さも気になりそうです😂
    上手くポリープと付き合わなきゃですね✨

• 11月30日
  • レモン

レモン

私もちょうど今出血してて、今日ナプキン買い足してきました😅
    妊婦なのに…と思いながら😭

何回出血しててもまだ慣れませんが、お互い上手く付き合っていきましょう😌
    まだまだ先は長いですが💦

• 11月30日
  • みーママ

みーママ

大丈夫でしたか?
    ヒヤヒヤしますね😭トイレ行くのもドキドキです😢
    ポリープは赤ちゃんには影響ないって思って頑張りましょうね💕✨

• 12月1日