※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に義妹イライラします。旦那の仕事上、私達家族はコロナにならない…

義母に義妹イライラします。旦那の仕事上、私達家族はコロナにならないように、でかけるのも極力近くのスーパーなどしか行っていません。旅行も行きたい県外にも行きたいのに、いっぱい我慢しています。それなのに義母、義妹は県外にも普通に行きます。その帰りに私たちの家に寄ったりします。マスクもせずに。正月も集まるみたいだし、もう限界です😞私達が我慢してても無意味ではないかと辛いです。下の息子は喘息持ちかもしれないと最近病院で言われました。息子がコロナになったらと考えただけでゾッとします😔旦那に言ったら逆ギレされ義母の味方になります。どうしたら分かってくれるんでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう諦めてます💦旦那との家族と一緒に集まったりわいわいごはん食べることも多いし以前はかなり神経質になって引きこもったりしてましたが旦那にも子供をコロナから守っているつもりで家の中に監禁してるだけ、もっと外に連れて行ってあげたりしろなどと散々言われました。
なので油断するわけではないですが私自身できる予防対策はしっかりしながらある程度まわりとも付き合っていってる感じです😅
あまり神経質になりすぎるとほんとにこっちがおかしくなりそうだったので・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になると疲れるし、おかしくなりそうですよね。わかります。
    こっちだけ我慢してるのにって思うと余計にしんどくなってきてました😭

• 12月1日
haru

今の世の中って緊急事態宣言ないかぎり旅行やお出掛けはするんですよね。
自分達が気をつけていても
貰い事故みたいに感染するときは感染するかもしれません。
ただ息子さんが喘息かもしれないときにフラフラ来てほしくないですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますよねー😥
    そうなんです。それを考えてほしいです😭喘息でコロナって考えたら恐ろしいです😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんで義母さんの味方なのか、、そこが問題ですね💦

コロナに対しての考え方は人それぞれだとは思うけど、気をつけている人の気持ちを無視したり、否定するのは間違ってると思います🌀
しかも息子さんが喘息疑いなら心配するのは当たり前だし尚更ですね。。
旦那さんはもう少し自分の家族を守るべきだし、尊重しないといけないと思います💦
とにかく旦那さんとは何度も話し合うしかないかな。。とは思います💦なかなか分かってもらえないだろうけど。。🌀私なら例え揉めても、義母にハッキリと理由を言ってお断りするかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!酷いですよね😒
    そう言ってもらえて少し救われました😭
    義母にもはっきりと言った方がいいですよね🥺!頑張ります😭😭

• 12月1日