※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

友達とのLINEでのやりとりが途絶えて心配。友達は彼氏がいるため遊びにくい状況。クリスマスプレゼントにお金を出してもらっていることもあり、気を使っているが返信がない。自分の発言で怒らせたのか、理由が気になる。仲直りしたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

11/26に友達とラインしてて、その返事が未だにきません。
既読もついてません。


現状を軽く説明すると、友達は色々事情があり三叉しているのですが、今の状況では彼氏ありで遊ぶと私の発言で三叉がばれたりして揉められるのもいやだから、やめとくと伝えました。
ただ、クリスマスプレゼントにお金を出してくれてると聞き会わせないのも悪いと思い、オッケーしたのですがその後返信がありません。

その彼氏さんとは、産前に2回遊んだことがあるだけ程度の中です。

私が、怒らせる発言をしてしまったのでしょうか?
後々お風呂の時間を伝えたことを怒ってるのか、物目的だったとか思われて怒ってるのか、自分のことを否定されてると思い怒ってるのか、それとも別のことなのか。。。

皆さんならどうしますか?
できれば、高校時代からの仲で8年ぐらい付き合いがあるし、ほんとに大好きな友達なので仲直りしたいのですが、どうすればいいですか?

LINEの内容は写真のものと、コメント欄の写真のものです。

コメント

ちか

続きのLINEです。

deleted user

行けないって断ったり最終行けると言ったりどっちなん?って私なら思いますね💦

ちか

三叉している事情は、私の解釈だと。。。
友達は足の怪我でいずれは歩けなかなるような病気もちです。
告白はされてるけど今は遠距離なので付き合わないでいてる相手が1番お金をもっているし足のことを理解してくれてるし在宅ワークで条件がよくその人と結婚する予定の人と、美容師で生まれつき肝臓に病気を患ってて同じような境遇で一緒にいて安心する人、元々付き合っていたがお互いの結婚への価値観が違い一度別れたが一緒にいて1番楽しい人の3人です。

結婚する予定の人が2月に大阪に引っ越してくるのでそれを機に交際をスタートして、そのあと猛スピードで結婚への話しが進むことになってるから現状はしたいことをしたいといった感じで、今の状況です。



私の友達から聞いたのを軽くまとめただけなので少し違ってくるかもしれないですがこんな感じです。

結絆

いくら学生時代からの友人とは言え
私ならそのまま流すかなぁ

その彼が一部お金出してるとは言え、そんなのこっちがお願いしたわけでもなく友人がその彼に頼んだ?事だし

その彼に会うための口実に利用されてるだけのような気がして、なんか嫌だなぁって思ってしまいました

  • ちか

    ちか

    コメントありがとうございます。
    会う口実にしてるとかはないとは思うんですが、お金をだしてくれたのはどういう状況でどれぐらいの値段をだしてくれたのかよくわかりません。

    なにもメッセージを送らずこのまま流しますか?
    そうしたらこれからずっと疎遠になりませんか?

    • 11月30日
mamari

そのお友達は、赤ちゃんを連れて、夜遅くまで遊べると思ってるのですかね??というか分からないのかもしれません💦

お昼からの鍋パを提案する、それが無理なら、今回はお断りして良いと思います‼️

  • ちか

    ちか

    コメントありがとうございます。
    理解はしてると思うんですが家ならいいと思ってる感じだと思います。

    なにかわたしからメッセージ送るべきでしょうか?
    なんて送ればいいのかわからなくて。。。

    • 11月30日
  • mamari

    mamari

    メッセージ送る必要ないと思いますよ??最後21時まででも可能か聞いてるので、その返事待ちか、その鍋パはなくなるか、なのかな?と思います

    • 11月30日
ぴぴ

うーん…。
私が誘った側、子持ちでもない時に絶対思ったであろう意見で言いますね!
最後の最後に時間を言われたのがちょっとイヤかな。
最初の「鍋パしよ」ってときに時間を伝えてほしかったなと思います。
それでも私は返事はしますけどね(笑)
私はそこまでの友情だったんだな!と思ってあえて追加でLINE送ったりはせず、このまま放置するかな…。

  • ちか

    ちか

    コメントありがとうございます。
    たしかにそうですよね。
    誘われたときは時間のことが家だし寝るの遅いし大丈夫かな?と思ってたんですが、後々お風呂があるからちょっとキツイなと思って後々伝える感じになっちゃったんです。

    やっぱりこのまま疎遠になっちゃいますよね。
    今から時間を伝えるのが後になったことを誤ったほうがいいのでしょうか。。。

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私は追加でLINEは絶対しません。
    結局のところ何が原因で返事がないのかは分かりませんし。
    長い付き合いかもしれませんが、放置するにしろ追加でLINE送るにしろ、どっちにしろ疎遠になりそう。
    追加でLINEして「まだ返事してないのにLINEしつこいんだけど!」って思われるかもしれませんし。
    相手の方が何を考えてるかは分かりませんので私は放置です。

    • 11月30日
k

最後に時間が合わないってのは、
「今っ?!」ってなるかもしれませんが……

このコロナ禍で鍋パはナシですかね~💦
子持ちであり妊婦のちかさんに、対して仲良くもない友達の彼氏と鍋パを誘うお友達の方が怖いです😓

時間が解決してくれるのを待ちます😔