※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
妊娠・出産

16週で切迫流産のため入院中。血腫が吸収されず感染症のリスクあり。退院後の安静が難しく悩んでいる。

15wのときに鮮血が続き、絨毛膜下出血で切迫流産のため現在16wで入院してます。5週ぐらいからずっと出血を繰り返し、一番大きい時で6cm越えてましたが今は4cmぐらいです。
切迫流産になってから自宅でなるべく安静にしてましたが、子供がいるし無理して動くと旦那は動けるんじゃんと協力してくれずゲームばかりで子供の世話や食事の支度、掃除などしてました。

入院したら頑張ると言ってて今はお母さんに無理して手伝いに来てもらってます。
私の出血も止まったのですが、中期でまだ血腫が吸収されていないので感染症や胎盤が剥がれる恐れがあると言われてます。

切迫流産の嫁と子供を置いて飲み歩く旦那なので、私が退院したら元の生活に戻るのが目に見えてます。お母さんに来てもらっても私は何もできないのに気になって口出しするわけにもいかないのでストレスかなりたまるのも目に見えてます。

絨毛膜下血腫ができた方で、出血が止まり退院された方は家に帰っても入院同様に安静にできる状態だから帰られましたか?

赤ちゃん守れるの私しかいないので、また帰って動いて出血したら怖いし血腫が吸収されるまで病院で安静にして過ごしたいです。病院からも家に戻って安静にできないならまだ退院はな~..とは言われてます。

でも上の子がいてその子の母親でもある以上は多少無理して動いて出血するかものリスクをとってでも、いつ吸収されるかまだわからないので現在出血が止まってる以上は退院すべきなのかと悩んでます。

コメント

こころ

上のお子さんはお母様にみてもらって入院継続されたらどうでしょうか。

• ちゅうなー

ちゅうなー

遅くなってすみません。少し入院期間伸ばして無事退院しました。ありがとうございました。

• 12月11日
nanaco

私も出血で入院して現在16週です。似てますね。
退院怖いですよね。私も帰りたい反面、自宅でも生活が不安です。入院継続させてもらえる方が安心ですね。

• ちゅうなー

ちゅうなー

遅くなってすみません。少し入院期間伸ばして無事退院しました。ありがとうございました。

• 12月11日