※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜8時に授乳して朝まで授乳せず、6時に授乳したが間隔があきすぎていることについて相談があります。

生後3ヶ月で夜8時に授乳して朝まで授乳ナシはあきすぎですよね😅?

いつもお風呂の後ずっと寝てるので12時に起こして授乳してましたが、昨日は上の子の寝かしつけの時に一緒に寝てしまって1時に目覚めましたが寝てたので授乳せずにそのまま寝てました😆

6時に目覚めてもまだ寝てたので起こして授乳したのですが🥺。。

真夏では無いので脱水はなさそうですが間隔あきすぎてますよね🤨:

コメント

そういう時ありますよ!!
うちも今日は昨夜8時に飲んで5時半に起きましたが、時々もっと寝てる時もあります!

• なーぽん

なーぽん

案外大丈夫なんですかね😆
    日中は1時間半とかで授乳してるので、あきすぎ!?って思っちゃって🥺

• 11月30日

退会ユーザー

うちもそんくらいで日中は授乳してました!でもここ最近3.4時間空けないと飲まなくなってしまいた😭!

• 11月30日

娘も全然ありました🙋🏻‍♀️そんな時は日中に頻回授乳したらいいって助産師さんに言われました!

• なーぽん

なーぽん

なるほど!!
    うちは日中1時間半とかなので、その分日中に授乳してるから大丈夫かもですね🐰

• 11月30日
ぺこ汰

普段からそうです!
起きたらあげる。
無理に起こさないです!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか😹
    私が夜中起きるの嫌だなーと思って自分が寝るタイミングで起こして授乳してました🥰

• 11月30日
mon

うちは新生児の頃から朝まで寝ます😅張って痛い時は起こして飲ませましたが、そうでなければそのまま寝せておきます😊

• なーぽん

なーぽん

新生児の時からですか🥺
    すごいお利口さんですね💓

• 11月30日