※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳息子が夜間断乳を始めて2週間。最初は朝までよく寝ていたが、最近は2~3度起きて泣き、お腹が空いているのか心配。夜間断乳が進むほど辛く感じる状況。

1歳息子ですが、夜間断乳を始めてちょうど2週間経ちます。初日だけ何度も起きて、2日目からは嘘のように一度だけ起きて朝まで寝てくれていました。それが続いたのも一週間ほどで、最近は2度、3度起きます。4時30頃に起きてからは眠れないらしく、すごく泣きます。指を加えて泣くのでお腹が空いているのかな?と思いながらも、何もあげずに抱っこ、トントンしていますが全然ダメです。
よく夜間断乳してはじめは辛いけど寝るようになると聞きますが、、ひどくなった気がします。

コメント

sdxit

うちも夜間断乳後夜泣きひどくなって毎日1時間おきに泣いてました😭
その時抱っこで寝かしつけてたので、それをお布団で1ゴロンして寝られるようにしたら夜泣きも治りました♪♪

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    そうなんですね😂うちもがんばってみます😭

• 11月30日